前回に引き続き、シーカヤックツアーの続きです。

 

 

 

 

名もなき海岸を後にして、境浦を目指します。

 

image

 

二馬力なのに、トミーさんに追いつけない、の図。笑

 

シーカヤックを頑張って漕ぎます。

二の腕が筋肉痛になりそうな予感です。笑

 

image

 

境浦に上陸し、洞窟前にシーカヤックを止めます。

 

扇浦寄りの海岸なので、人がおりませんでした。

貸切状態です。

 

image

 

写真に写っている白い木の向こう側が、メイン海岸(境浦)になります。

 

あれ、あの白い木。

なんか見たことある。

 

image

 

小笠原のパンフレットに載ってた、ブランコの木だ!

 

インスタ映え間違いなしですね。

 

誰もいなかったので、写真撮り放題、ブランコ乗り放題です。

 

ブランコのくくってある木が、ギシギシいっていたのは内緒です。笑

 

image

 

こんな素敵なツーショットも撮れました。

ロケーションが最高です。

 

image

 

シーカヤックを止めている場所に戻り、コーヒーブレイクします。

 

こんなに眺めの良い場所で飲むコーヒー。

美味しいに決まってるじゃないですか。

 

image

 

こんな感じで、洞窟前で休憩です。

 

冒険感、満載。

 

image

 

足元を見ると、至るところに、貝殻が落ちています。

 

ちょっと探しただけで、こんなに!

 

カラフルで、オシャレな貝殻がいっぱいです。

 

image

 

1番ビックリしたのが、こちら!

 

子安貝(死にたて)です。

 

で、でかい!!!

 

トミーさん曰く、こんなに綺麗な状態で、海岸にあるのは珍しいそうです。

 

粉々に砕けた破片なら、よく見かけるそうなのですが。

 

この綺麗な子安貝に、「子宝に恵まれるように」とお祈りしてくれました。笑

 

子安貝は、その名の通り、「安産をもたらす貝」なんだそうです。

 

image

 

海岸で遊んだ後は、再びシュノーケリングです。

 

サンゴが綺麗です。

ネムリブカに会うことも出来ました。

 

image

 

境浦で遊んだ後は、もう1箇所、別のシュノーケリング・スポットに向かいます。

 

ハート型のサンゴを見つけて、教えてくれてるトミーさん。

 

私もこんな風に、海の中を自由に動けるようになりたい。

というか、エラ呼吸が欲しい。

 

 

最終日は半日だけでしたが、どの日よりも1番濃厚な日になりました。笑

 

 

右矢印こちらの記事に続きます