大森駅直結のうどん屋さんでランチをして来ました。

 

いつも人がいっぱいで気になってたのデレデレ

そして何より、メニューの写真が美味しそう。

 

ミシュランを獲得したラーメン店を閉店し、同じ店名でうどん屋さんを始めたとか。

なぜラーメンからうどんに…(気になる)

 

image

 

大森駅北口を出て、左に曲がってすぐの場所にお店はあります。

 

店内はカウンター席のみ。

券売機で食券を購入します。

 

私は1番人気の鶏天ぶっかけ(550円)を注文。

 

この時お店は女性2名で切り盛りしておりました。珍しい。

 

image

 

運ばれてきました。

お店人気No.1のうどんちゃんです。

 

ふわぁぁぁぁぁ!

黄金色に輝くお出汁に、お上品なうどんが静かに浸かっております。

鶏天も丸々として、美味しそうです。

 

さっそく、鶏天を一口。

 

ふわぁぁぁぁっぁあぁ!(2度目)

 

サクサクの衣の中から、フワッフワの鳥肉が!

黄金色のお出汁に浸して頂くと最高です。

 

そしてメインのうどん。

細麺タイプですが、しっかりとコシがあり食べ応えあります。

 

お出汁はさっぱりフルーティーでゴクゴク飲めました。

大根おろしを溶かすと中に山椒が入っており、口いっぱいに風味が広がります。

 

image

 

サイドメニューのミニ牛しぐれ丼(290円)も注文しました。

 

しっかりお茶碗1杯分あります。

このサイズ感で290円はお安いです。

牛肉の味付けは結構甘めでした。

 

 

お店には「Japanese UDON noodle lab」と書かれており、

まさに「うどん研究所」。

 

この味を作り出すまでに様々な研究を重ねてきたのでしょう。

 

この日食べた鶏天ぶっかけの他にも魅力的なメニューが豊富な麺屋坂本01。

 

日々進化していくであろう、ミシュラン・ラーメン店の作り出すうどん、

またぜひ食べに期待(来たい)です♩

 

 

***

 

先日お店の前を通ったら、こんな立て看板が。。。

 

image

 

へ、閉店ポーン!?

 

うどんの美味しいお店だっただけに、閉店は悲しい…(涙)

コロナの煽りでしょうかチーン

 

11月末までは営業しているので、その間にもう1回行こう真顔