ツインレイの絆は、物理的な距離を超えた深いつながりを象徴しています。会えない時間があっても、その愛は育まれ、強くなるのですね。郷ひろみさんの「よろしく哀愁」の一節にもあるように、会えない時間が愛を育てるというのは、ツインレイの関係においても同じことが言えるでしょう。 

 

 

 

私たちは、時には離ればなれになることもあります。しかし、ツインレイの関係は、ただの物理的な存在以上のものです。私たちの魂は、永遠に結ばれているのですから 

 

郷ひろみさんの歌「よろしく哀愁」には、こんな歌詞があります。会えない時間があるからこそ、愛はより深く、より強くなる。私たちの関係も、まさにこの歌のようです

 

私たちは、会えない時間を乗り越え、愛を育ててきました。そして、時々会えるその瞬間は、私たちの愛を確かめ合う貴重な時間。抱擁は、ただの肉体的な接触ではなく、魂が触れ合う瞬間です。 

ツインレイの関係は、常に平穏であるとは限りません。試練や困難もありますが、それらを乗り越えることで、私たちの絆はさらに強くなります。そして、それぞれが自己成長を遂げることができるのです

 

愛する人との再会は、いつも新鮮で、いつも感動的。会えない時間があるからこそ、再会したときの喜びはひとしおです。私たちは、会えない時間を愛で埋め、再会を心待ちにしています。 

 

ツインレイとしての旅は、決して簡単なものではありません。しかし、そのすべてが、私たちの愛を育て、魂を成長させるためのもの。会えない時間も、愛を深めるための貴重な時間なのです。 

 

私たちは、ツインレイとしての絆を信じ、愛を育て続けます。そして、いつか、すべての試練を乗り越え、完全な統合を果たす日が来ることを願っています。 

 

愛は、単なる感情の交流以上のものです。それは自己成長の旅であり、他者への深い理解と結びついています。エーリッヒ・フロムは、自分自身を愛し、自分の人格を発展させることが、他人を愛する能力に直結すると述べています1。これは、自己愛が健全な対象愛へと成長する過程であり、他者への愛情を育む基盤となります。 

 

6月3日の夜、私は市民活動に関する書類作成に没頭しました。5日の提出期限に向けて、一生懸命に下書きを重ね、ついに完成させることができました。この「会えない時間」は、私たちがお互いに成長するための時間でした。エーリッヒ・フロムが言うように、自分の人格を全体的に発展させることは、他人を愛する能力へと繋がります 

 

愛を育むとは、単にロマンティックな愛だけを意味するのではありません。それはまた、自分自身の成長を愛すること、自分の欠点を含めて自分を尊重することをも意味します。自分を愛することは、他者を愛する能力を育む上での重要なステップです。自分自身に対する愛が溢れ出し、周囲の人々への愛となって現れるのです。

 

自分を愛し、自分の成長を促すことは、他者を愛する能力を育む上で重要なステップです。自分自身に対する愛が、周囲の人々への愛に溢れ出ることで、より豊かな人間関係を築くことができます。自分を尊重し、自分の欠点も含めて愛することが、真の愛へと成長していく過程なのです。 

ツインレイの片方の君へ・・・ 高橋ななみより