5月26日、スピリチュアルの出会い:椿大社での特別な日日曜日。この日は以前から予定していた椿大社への参拝日でした。朝早く、午前5時に自宅を出発し、途中で私のツインレイパートナーを拾い、椿大社に到着しました。

神社での参拝を済ませ、駐車場に戻る途中、パートナーが神社内で見つけたものすごい大きな木の花に目が留まりました。その花の名前を調べても、中途半端な答えしか見つかりませんでした。しかし、その花の美しさと存在感は、私たちの心に深く刻まれました。

車に戻り、二人でのんびりと過ごしていると、パートナーが突然「クロアゲハがいる!」と叫びました。私はすぐにその方向を見ましたが、もう姿はありませんでした。私は車から降り、もう一度見えた方角まで行ってみましたが、やはり見つかりませんでした。

 

しかし、車に戻って乗り込もうとしたとき、再びパートナーが「クロアゲハ!」と叫びました。そして、私の数センチ前とパートナーの前を飛び、先ほどまでどこにいたのだろうという方角の方へ帰っていきました。

この日は椿大社でお田植え祭の行事が行われていました。本殿では関係者が集まり、祝詞をあげていました。この行事のことを知らずに椿大社に来ていた私たちは、まるでその行事に参加するように導かれたように感じました。

 

本殿での参拝中には、私は不思議な体験をしました。普段、椿大社の本殿で参拝していても、私の足はきちんと地についています。しかし、この日だけは違いました。足が宙に浮いた感じがし、体全体が揺れる感覚を味わいました。

この体験は、私たちが自然とのつながりとスピリチュアルな世界の存在を再認識する機会を与えてくれました。それは、私たちが一緒に過ごす時間の価値を、より一層高めてくれました。

この日の体験は、私たちの人生に新たな視点をもたらしました。それは、自然と共に生き、自然から学ぶことの大切さを教えてくれました。そして、それは私たちが一緒に過ごす時間の価値を、より一層高めてくれました。