お客様のニーズにあわせないで、勝手に調べ上げ車の修理
をさせようとする営業は間違ってはいませんか?
 

以下AIが出した答えです。

お客様のニーズに合わせないで、勝手に車の修理を提案する営業は、

 

 

確かに問題があります。優れた営業マンは、お客様の要望やニーズを理解し、

適切な提案を行うべきです。お客様の信頼を築くためには、

誠実さと適切なコミュニケーションが重要です。

 

AIが出した答えに同感したので私もそう思います。

個人の売り上げノルマがあるかもしれませんが・・・・

私も以前家電量販店でお店での接客対応やお客様宅に伺い

家電修理や設置をしてきました。

そこで私はなにをしてきたのかといいますと、お客様から

調子の悪い家電はありませんか?とこちらから聞き出して

その対応でコツコツと成績上げてきた経験があるため

先に調べられ提案されるといやな思いをして自宅に帰って来ました。