優子&あっちゃんツーショット/日本アカデミー賞 | 浜のおじさんの野球を40代過ぎてから覚えるブログ。野球とは楽しく、にぎやかに見るものだ。

優子&あっちゃんツーショット/日本アカデミー賞

日本最大の映画賞「第36回日本アカデミー賞」の授賞式が8日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、話題賞の俳優部門は「闇金ウシジマくん」に出演の大島優子(24)。前年度受賞の前田敦子(21)がプレゼンターを務め、AKB48の"元"ツートップがそろって壇上に上がった。大島は「AKBとは違う場所であっちゃんと同じステージに立ててうれしい」とニッコリ。白の大島とは対照的に黒のドレス姿の前田も「一緒に立っているのは夢みたい」と声を弾ませた。