ベトナム最後の夜
やっと日本に帰れる…

2日の夜にベトナムで見た衝撃のニュース
富山(お隣石川県)が大変な時に自分は遊び歩いていていいのか…
ずっとモヤモヤした気持ちのまま過ごした数日間。
私のスマホにも主人のスマホにも、私の家族を心配したたくさんの方からひっきりなしにメッセージが届きました。本当に皆さんのお気持ちがありがたくて、心から感謝しています。

地震が起きてすぐ、子供達、そして両親には連絡を取りました。そして家族全員の安否を確認!!
教室の生徒さん達も全員無事と言うメッセージが!!
物は落ちたけれど、大丈夫!皆さんがそうお返事下さったのですっかり安心していました。
まさかこんなに酷い状況とは…。

ベトナムの後は台湾🇹🇼を少し観光して帰る予定でしたが、予定を少し早めて日本に戻りました。

だからと言って今の私に何が出来る訳でも無いのですが…。

他の皆さんが考えているのと同じ様に、少しでも復興に向け、良い方向に進んで行く事を願って、自分に今出来る事を、実行に移して行けたらいいなと思います。




最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

次の旅行(?)は3月末。ハワイの予定です。


写真はベトナム最後の夜。



ハン川沿いをお散歩して来ました。



ドラゴン ブリッジ




ドラゴンブリッジ

火🔥と水💧のショーは金土日の21時〜

この日は平日で観られませんでした💦











そしてこちらはベトナム最後の夜にお邪魔した

Nha Minh BBQ & More さん。

焼き肉&鍋のお店です🍲🍽️










お料理はとても美味しかったです♪



実はこの時、年末にやってしまった惨出性中耳炎が悪化し、いろいろなストレスから両耳とも聞こえなくなってしまっていました。


以前、補聴器をつけていらっしゃる生徒さんを教えていた事があったんですけど、耳が聞こえないと言うのはこんなに辛い事なんだと、身を持って体験しました💦





帰国後病院に通い、睡眠薬でも飲んだかの様に眠くなるお薬と、風通しを続けた結果、3日前から急激に耳が聞こえる様になりました。

きっかけは、たった一日だけの徹夜だったんですけど、本当に、無理は出来ませんね💦

皆様も、どうか睡眠はしっかり取る様に心掛けて下さい。
耳が聞こえないって本当に辛いですから💦
大事な時に何も出来ない…。

心配してくれた家族に感謝。


そんな2023〜24年の年末年始。
これにてお終い✨🎶

旅行好きの私のBlog

人生いつ何があるかわかりません。
大切な人に気持ちを伝えるって大切な事だと思います。

どうしても照れ臭くて意地を張ってしまいがちだけど…😆

ほんの少し素直になるだけで、自分も相手も幸せな気分に✨
ありがとうの気持ちは大切に✨

本年もどうぞ宜しくお願い致します😊