お久し振りです音譜

もう随分前の話しになりますが
先月ハワイ島へ行って来ましたハイビスカス



5人の先生方と共にクムのお宅に5泊音譜







お庭にある植物を使ってレイメイキング音譜







それを着けて


4/9 ホオラウレア







4/10 ヒロハワイアンホテル















4/12 クラフトフェア




3つのステージで踊らせて頂きましたラブラブ

(上の写真は私以外の先生方)


こちらは、前日に作ったカラウヌのレイを着けて





下処理に時間が掛かり、出来上がったのは日付が変わる少し前あせる

ベテランの先生方に教えて頂きながら、何とか私も1本だけレイを仕上げる事が出来ました照れ



みんなでクムのお宅のあちこちに生えているTリーフの葉っぱ🌱をたくさん集めて下処理したり、大きなレフアの木から枝毎レフアを取って来て下準備したり、ベテランの先生方が手際よくレイを仕上げて行く様子を見るのもとても勉強になりましたラブラブ











クムのアラカイさん始め生徒さんたち。

練習から本番まで、ずっとお世話になった素晴らしいミュージシャンの方々。

いろんな場面でお世話になったクムと生徒さん達のご家族の皆様。

ハワイではたくさんの方にお世話になりました。


この様な機会を与えて下さったクムと、お声掛け下さったEtsukoさん、そして今回とても良くして下さった先生方に心から感謝しています。

ありがとうございましたラブラブ