鯖街道にある宿場町熊川宿へ行って来ました🎶




熊川 番所




椎茸の河内屋 傳次郎さん

なぜかたこ焼きが売られていました🐙



こちらは若州忍者道場🥷



こちらにはマキビシが売られていました。



手裏剣打ち🥷と

日本刀の抜刀体験も出来るとの事でした。





土産物店 勘次郎さん



こんにゃく芋



こんにゃく唐揚げ💓

カラッと揚げたてでとても美味しかったです😊





そしてこちらは葛と鯖寿しの店まる志んさん

http://www.eonet.ne.jp/~marushin/








別のお客さんに教えて頂き、TVのロケで出川哲郎さんも注文されたと言う、こちらの鯖寿しご膳を注文しました🎶

寒かったのでおろし葛そば(冷)はちょっと残念でしたが、本葛入り胡麻豆腐と葛羊羹はとても美味しくて大満足でした🎶


お好みで、そばは温かい葛そば・葛うどんにも変更出来るそうです😊

硬めの麺が得意でない方は温かい麺に変えたらいいのかな?と思います。



そして、デザートは葛もち❤️

新食感で柔らかい〜💕

温かくてとても美味しかったです



葛もちは、Yahoo! ショッピングでも購入出来るそうです😊








今日一日を漢字にするとどんな日だった?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう