翌日は朝からドライブ🚘


ナビはビューンと行ける有料道路を案内してくれていたのですが、タコ🐙のモニュメントを一目見たくて少し遠回りして浜街道をのんびりドライブ✨



こちらのタコのモニュメントは

道の駅有明リップルランド(→) にありました❣️



駐車場🅿️に車を停め、歩道橋を渡ります。

とても大きなモニュメントでかなりの迫力です✨


こちらは歩道橋からの眺め✨



海も空もキレイで気持ちいい〜💕



のんびり海を眺め、目的地へ向かいました🎶



やって来たのはイルカセンター

https://www.amakusa-dolphin.jp/






イルカウォッチング受付の看板💓

ワクワクしながら母と二人で建物へ‼️🚶‍♀️🚶‍♂️


駐車場から受付へ向かう途中、目の前を走って船付き場へ向かう人達が見えました😰


その時私達はまだ建物の外💦

1分もしないうちに船が出港して行くのが見えました😓





次の出港時間は13時💦

そこから船に乗ったら夕食の時間に間に合わなくなるので、諦めて次のホテルへ向かう事にしました😅






丁度お昼の時間だったので、近くで食事をして行こうと言うことになり…


やって来たのは海老の宮川

https://www.ebi-miyagawa.com/





Mariさんに前日の夜教えて頂いた『新鮮な車海老』の自社養殖のお店😊


せっかくMariさんに教えて頂いたからと、一人張り切り人生初のおどり食いに挑戦‼️✨🦐✨






当たり前なんですけど、出て来た海老は頭もしっぽもぴくぴく😳

「今日の海老は粋がいいですね!」って…😨


ごめんなさい😖😖😖


「食べ辛い様だったら揚げる事も出来ますよ」

お店の方の計らいで、皮までカリカリに揚げて頂き、残さず食べて帰る事が出来ました💦

ありがとうございました🙇‍♀️


今まで食べた海老の中で一番美味しい車海老でした🦐


お店を出た後も口の中に海老の旨味が広がって、

Mariさんに感謝しながらの天草ドライブ✨🚘✨

Mariさん、いろいろと教えて頂いてありがとうございました✨💕🌈


Mariさんのブログはこちらから↓↓↓

https://ameblo.jp/mijnliefde/



次は主人と❓❓❓

今回行けなかった南の方まで足を伸ばせたらいいなと思います💓