メルカリ主婦のななみです。

ママ友にも知られることなく
在宅で稼ぎ始めて約2年が

経ちましたニコニコ

それまではパートに出たり
していたのですが、
その「パート勤務」も大変です。

パートにでていた頃、
子ども3人が、それぞれ
習い事や塾に通っていました。

なのでパートから帰ってきたら
子どもが帰ってくるまでに
軽食やお弁当の 準備。

家に残った子どもと夫のための
夕食準備。

車がないとどこにも行けないので
送り迎え。



ほぼ毎日のように「運転手」状態。
1人を塾に送っていってその間に
もう1人を習い事に送っていって。。。
というかけもちもザラ。

土日もレッスンや試合があり、
応援や送り迎えで家を空けていました。

なのでパートは
平日午前9時~13時が限界でした。

でも、この時間帯って
主婦がパートをしたい時間帯」
なんですよね。
私の住んでいる地域はこの時間帯の競争率が
高く、パートを見つけるのがとてもむずかし
かったのです。

そのため、子どもが学校を休んでも
家に残して出勤したり、
自分が多少具合が悪くても無理したり。

そんなことが続いて風邪が長引き
そのままにしていたら肺炎になって
しまい1か月もの間自宅で絶対安静に。

子どもたちに迷惑かけてしまったな、と
その時のことを思い出すと今でも
つらい気持ちになります。

でも今はパートに行くこともなく、
家事のスキマ時間さらっと
お仕事しているので
子どもの具合がわるかったら、
すぐに病院にいったり、そばにいて

あげることができます。
(ただ、もうずいぶん大きくなったので
うざがられるだけですが)
私もちょっとしんどいな、という時は
早目に休息をとることもできます。

時間にしばられないことで
自分らしく自由に生活できています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
**メルカリで「断捨離」中に売れたもの⑩**

 

クロネコヤマトのポイントをためると

もらえたミニカーです。

もう今は取り扱っていないので

もしお家にあれば不要なら

是非出品してみてください(^_^)