メルカリ主婦のななみですニコ

メルカリスマホ1台あれば
家事・育児のすき間時間
できるのがうれしいのですが、


私がメルカリを主婦はもちろんのこと

女性におススメしたいのは

自分の住所・名前を知らせることなく取引

匿名で取引)できる点なのです(^_^)


私は通常、この「匿名配送」で

取引しているのですが、
実は最近こんなやりとりがありました。

購入者さま

「当方●●さん(私のニックネーム)と

同県の〇〇市なんですが、

よければ取りに行きます!」

私:

(取りに行くって、言われても困るし

匿名配送にしているから・・・)
「申し訳ありません。こちらは配送でのみ

対応させていただいておりますので

よろしくお願いいたします。」

購入者さま

「わかりました。どちらからの発送に

なりますでしょうか?」

私:

(「匿名配送」にしているんですけども・・・

理由はわかってもらえないかな~)
「●●県からの発送になります。匿名配送での

お引にとさせていただいている点をでご理解

いただけると幸いです。」

・・・・
その後、メルカリ便(匿名配送)で発送、

無事に受取り、評価していただけましたが、
「直取引」を言われたのは初めてです。

(しかも商品代金 350円の本

家具や家電ならまだわかるけど

購入者さんは特に深い意味もなく

「取りに行く」と言われたのかもしれま

せんが、プロフィールを見る限り男性、

私はニックネームやプロフィールを見ると

女性とわかり、近所だったなだけにちょっと怖かったですショボーン

 

匿名配送で住所と名前を知られず取引

できてほんとに良かった~と思いました。

ママ友に話すと
「新手のナンパ?」と言われました(笑)

 

ご購入者さんとこんな感じのやりとりが

できると安心かつ気持ちよくお取引

できますねウインク




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
**メルカリで「断捨離」中に売れたもの⑧**

 

受験用(特に大学受験)の参考書は鉄板です。

人気のあるシリーズは多少折れや書き込みが

あっても大丈夫なことが多いです。