関西在住の主婦です。
家族は主人と子ども3人

(大学生と高校生)です。

結婚後専業主婦をしていましたが、

教育費やママ友のおつきあいにもお金が

かかるので、夫に「パートに出たい」と

言うと

「(お金が足りないのは)

俺の稼ぎが悪いからって言いたいのか!」

「やりくりをしっかりしろ」と激怒。
。。うちの夫は妻がパートに出るのは

大反対!という夫でした。

この夫をなんとか説得してパートに出るも

子どもの塾や習い事の送迎、PTAの役員

など無理が重なり肺炎になってしまい、

泣く泣く辞めることに。


その後もごまかしながら何度かパートを

復活させるも、結局は夫の反対にあい、

どれも長くは続けられませんでした。

再び専業主婦になりモニターやポイント

サイトで細々とママ友とのランチ代を

稼いでいましたが、ある人のメルマガで

Amazonでの転売を知り、書いてあった通り

の本を試しに2,3冊仕入れてみると

あっと言う間に完売。

それに味をしめて買い物のついでに仕入れ

をして納品していました。

調子に乗って売上があったのはよかったの

ですが、収入(利益)が増え、気が付くと

夫の「控除」と、会社の手当の適用外に。。。

 

夫は会社に書類を出さなければ

ならなくなり、一家の納税金額も増え、

主人がまたまた激怒。

在庫限りでアマゾンから撤退しました。

また以前のモニター、ポイントサイト生活に

戻りおとなしく過ごしていましたが、

年末の掃除も兼ねて始めた断捨離ででた

不用品をメルカリに出品すると結構売れて

いいお小遣いに。


「不用品」の処分なので私のものだけで

なく、夫や子どものものを出品しても

夫からのおとがめは一切なく、むしろ

売れてよかったような感想も。

 

これはいけるかも、と「断捨離」と並行して

メルカリで販売できそうなものをリサーチ。

本当は「断捨離」は一段落しているのですが、‘こっそり‘、ある時は堂々とメルカリ販売を続け、プラスαの方法と組み合わせて

毎月コンスタントに利益を出しています。

アマゾンでの失敗を踏まえ、主婦ならではの

「家計にとって一番お得になる稼ぎ方」を

実践中です。

 

**メルカリ実践中**

「断捨離」でこんなものも売れました。

 


数年前に海外旅行のお土産にいただいたものです。

出品して10分で売れました。