These day | 名倉七海オフィシャルブログ「Na Na色の海」Powered by Ameba

These day






These day


最近は。


ギターの練習をしたり、
歌ったり、
歌詞を書いたり、
エアギターのこと考えたり、
英語の勉強したり、

と、とにかく
今自分がやるべきことを
コツコツとやっています。


ギターは、
好きなアーティストさんの曲を
コード譜検索して、練習してます♪

楽しい!

と、同時に
ストロークの難しさを実感!


いままでコードチェンジに
すごく苦戦してたんだけど、

ストロークの種類、速さ。
これの難しさに苦戦しております。


まずは、コードを追うことから
始めてるけど、

ストロークに取り掛かり始めると
おひょひょ…ってなる!(笑)


でも弾けるようになった時の
喜びがとても大きいので、

いつか皆さんにも見せられるように
頑張りたいと思います☆


ちなみに最近練習してるのは、

ゆずさんの「夏色」
秦基博さんの「ひまわりの約束」

とかとかです。


好きな曲を好きなように
弾いて歌えたら最高!!


なので頑張りますよ~~~(≧∇≦)

{00FC7D0E-E93F-4C65-9E2A-5464779DC8EF:01}


作詞は、
もうその時の感情、感覚に任せて
思った時につらつらと書いてます。

作詞ってなると
字数を合わせたりするのが
難しいなあと思うけど、

書き始めると楽しいし、

いつか歌えたらいいなあなんて思うと
ワクワクしてくるし、

もともと文章書くのは好きだからね、
楽しいです。


でも何も思い浮かばない時は辛い。。
無理に考えてもダメだし。。


これまた、
いつか皆さんの前で歌えるように
頑張ります!


感じたことを感じたままに。

{68451262-1621-42B9-A939-2AF2E90704F2:01}

悩むことだってあるし、

もともとがネガティヴだから
マイナス思考になることもあるけど

そういう自分はあんまり好きじゃないから
ネガティヴ期間が続かないようにって。
どうしたらいいか、いつも考えます…

ネガティヴになると
負の連鎖が起こっちゃうからね、、

そんなのは御免だ!(笑)


昔に比べるとポジティブになったけど
まだまだネガティヴ成分が残ってる…


まあ、これも含めて私なんだけどね(^_^)


考えすぎや思い込みになんか悩まされず、
もっと自由に生きたいと思います


難しいことだけど。


自然体でやっていく。


それから、今、自分のやりたいことが
出来ているこの環境に
もっと感謝しないとなと改めて思います


今、出来ることをコツコツやって
自分の力にしていけるように。


みなさんに次会う時までに、
少しでもレベルアップした私を
見せられるように。


今は努力期間!!なので、

頑張ります!!

そして、楽しみます!!

みなさんも
一緒に頑張りましょうね!!


よし。また更新します☆

{0BD884A9-C595-4EF9-985C-FDD808C31628:01}

実は、最近
髪を切ったんです。(笑)


ふふっ


じゃ!またあした!