アラフォー・アラフィフ女性を

結婚へと導く🪄

 

 

アラフォー以上の女性専門

婚活コンサルタント

七海あやです😊

  

 

 

先日、女友達とホテルラウンジで

お茶をする機会がありまして。

 

 

 

日曜の昼間というのもあって

ラウンジの外にも中にも、

お見合いと思しきカップルがいっぱい✨

 

 

 

心の中で「がんばれー📣」

エールを送りつつ見ていたのですが、

そこで一つ気づいてしまった👀

 

 

 

なんだか

服装がイマイチな

女性が結構いる…!

 

 

 

 

男性はスーツかジャケットスタイルで

ピシッと決めているのに対し、

一緒にいる女性はなんとなく

さえない感じダウン

 

 

 

そんなカップルが何組か

見られたんです。

 

 

 

女性側も、一応

ワンピースやスカートを

着てはいるのだけど…

 

 

 

なんか…なんかイマイチもやもや

 

 

 

これ、

どこに原因があったかというと、

 

 

☑︎オーバーサイズ感

☑︎ウエストが行方不明

 

 

ズバリ、ここです☝️

 

 

 

せっかくワンピースやスカートを

着ていても、

 

 

サイズ感がゆったり/大きめ

だったり、

 

 

ウエストマークされておらず

メリハリのないデザイン/シルエット

だったりすると、

 

 

カジュアルっぽさが出てしまい、

だらしなく見えてしまうことも

あるんですよね💦

 

 

 

さらには、

アラフォー・アラフィフ世代の場合

下手すると、オバサンぽく見えて

しまうことも🌀

 

 

 

この時、

イマイチに見えた女性たちも

まさにそんな感じだったんです。


ゴメンナサイ…🙏

 

 

 

全体的にゆったりした形の

ワンピースを着ているために

ルーズな感じに見えていたり、

 

 

ワンピースはよくても、

その上に羽織っているカーディガンが

大きめサイズでもっさりしていたりで…

 

 

ホテルラウンジという場や

一緒にいるスーツ姿の男性とは

ミスマッチだし、

ちょっと残念な印象でした💦

 

 

普段着としてだったり、

親密になってからのデートなら

そういう服装もいいと思いますけどね!

 

 


 

もちろん、

服装が全てではないですが、


服装が、その人全体の印象を

大きく左右する


というのも事実です。

 

 

 

特に、初対面や

出会って間もない間柄の場合、

お互いのことをよく知らないぶん

服装も含む、見た目の印象で

判断されがちなので!

 

 

 

私たち女性も、つい服装だけで

男性の内面までジャッジしてしまうこと、

ありますよね??

 

 

 

せっかく素敵な女性なのに、

服装ひとつで「残念なヒト」に

なってしまうのは

とてももったいないことです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたの婚活服は、どうですか?

 

 

 

出会ったばかりの男性にも

好印象を持ってもらえる服装を

選べていますか?

 

 

 

着るものって、好みもあるし

体型をカバーしたい気持ちなども

人によってあるとは思うのですが、

 

 

 

婚活では、特にお見合いや

初回のデートでは、

 

 

☑︎ジャストサイズで、

 

☑︎ウエストの所在が

わかるもの

(ウエストが絞られたシルエット、

ウエストにベルトや切替がある…など)

 

 

を選ぶと、

女性らしさ・美しさ・きちんと感が

引き立って、好印象ですよ💘

 

 

 

色の選び方や

肌見せの度合いなど、

他にも細かいポイントは

色々ありますが、

 

 

 

まずはココを押さえるだけでも

かなり素敵に見えます👗

 

 

 

 

私のオススメは、

 

プチプラでもいいから

ベルトを1本用意すること。

 

 

 

ベルトがあると、

手持ちの服にプラスするだけで

ウエストマークができて

女性らしいシルエットを作ることが

できるので👌

 

 

 

ベルトは、太いものだと

モードに寄ってしまいがちなので

細めのものがいいですね🎀

 

 

 

私も婚活中、

ユニクロのストンとしたワンピースに

細ベルトをプラスして着ていて、

男性陣から好評でした💓

 

 

 

そんな小ワザも取り入れつつ、

服装で損するのではなく

服装を味方につけて、

婚活を有利に進めていきましょう〜💪🏻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸
婚活が爆進する㊙️コラムと

最新情報をお届けしています♡

個別セッションのお申込もこちらから♪

 

▼ご登録はこちら♪

 

 

 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡