【マインド改革✖️行動改革】で

アラフォー・アラフィフでの

幸せな結婚を叶える💫

 

 

💎アラフォー以上の女性専門💎

婚活コンサルタント

七海あやです😊

 

 

 

 

『自分を幸せにする結婚』を叶える💘

 個別セッション

ただいま募集中ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

男性に刺さる『褒めかた』

について🌟

 

 

 

 

相手と仲良くなりたい

相手に好意を伝えたい

 

 

 

 

そんなとき、

相手を『ほめる』ことって

とても重要だし、効果がある💫

 

 

 

 

だけど、

「ほめれば何でもいい」

ということでもなくて…

 

 

 

 

実は、女性と男性では

ほめられて嬉しいツボが違うので、

 
 
私たちがよかれと思って伝えた
ほめ言葉が、
男性にはイマイチ刺さらないもやもや
 
 
なんてこともあるのです🫢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

相手をコントロールするために

褒めるわけではないけれど、

 

 

せっかく褒めるなら、

ちゃんと受け取ってほしい

ですよね😊

 

 

 

 

なので、ぜひ

男性に刺さる褒めかたは

習得しておこう♪

 

 

 

 

男性に刺さる褒めかたの

ポイントは2つ✌️

 

 

 

 

①持ち物や外見よりも

中身をほめる

 

 

②もたらす結果までを

セットで伝える

 

 

です❗️

 

 

 

 

 

まず、①についてですが…

 

 

 

 

女性の場合は、

 

自分の服装やバッグ、

顔立ちやスタイル、

髪型やメイク、ネイルなど

 

持ち物や外見をほめられると

嬉しい方が多いですよね😊

 

 

 

 

ですが、これ…男性には

あまり刺さらないんです❗️

 

 

 

 

男性の場合は、

持ち物や外見といった

『外側』よりも、

 

 

能力・センス・考え方といった

『自分の内側にあるもの』を

ほめられたいんですよね💡

 

 

 

 

例えば、

お相手のファッションが

素敵だな、好みだな、

と感じた場合。

 

 

 

 

「今日のお洋服、素敵ですね♪

私、そういう感じのファッション

好きです♡」

 

…と、服装そのものをほめるよりも、

 

 

 

「〇〇さんってオシャレですよね♪

私、〇〇さんのお洋服のセンス

すごく好きです♡」

 

…という風に、

お相手のセンスをほめる方が

刺さる❗️ってこと☝️

 

 

 

 

『肩書き』や『職業』

なんかもそう💡

 

 

 

 

相手の肩書きや職業そのものを

「すごーい❗️」とほめるよりも、

 

 

その肩書きを手に入れたり、

その職業に就くに至った

能力や考え方などをほめた方が、

 

 

男性としては、

断然テンションが上がるもの

なんですアップ

 

 

 

 

ということで、

相手の『外側』で、いいな♡と

思う所があったときは、

 

 

『内側』を褒める形に変換して

伝えるよう、工夫してみましょう✨

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

つづいて、②の

 

もたらす結果までを

セットで伝える

 

というのは

どういうことかというと…

 

 

 

 

褒めポイントに加えて、

 

「それが私にこんないい影響を

与えたよ!」

 

という結果まで伝えるといい!

ってこと✨

 

 

 

 

例えば、

相手の優しいところを

褒めたい場合。

 

 

 

「〇〇さんって優しいですね」

 

だけでもいいのだけど、

 

 

 

 

「〇〇さんって優しいですね。

一緒にいると、

すごく安心できます😊」

 

という風に伝えると、

さらにいい!ってこと✨

 

 

 

 

なぜ、この伝え方が

効果的なのかというと、

 

 

男性には、

結果を求める性質が

あるから💡

 

 

 

 

仕事でもなんでも、

結果にこだわるし、

結果に興味を持つのが

男性なんですね。

 

 

 

 

反対に、

結果がない・出ないと

つまらないとか、

意味がないと感じることが

多いです。

 

 

 

 

女性とちがって、

とりとめなくオチのない会話や、

目的のないショッピングが苦手な

人が多いのも、そのせい。

 

 

 

 

だからこそ、男性は

ただ褒められて終わり、よりも

 

 

褒めポイントがもたらす

結果まで伝えてもらえると、

ものすごーく満たされるのです💓

 

 

 

 

しかもしかも、

男性は女性の役に立つことが

喜び&生きがいなので♪

 

 

 

 

そういう意味でも、

 

そのおかげで、

私にこんないい影響があったよ✨

 

という所まで伝えることは、

男性をズキュンとさせますよ💘

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私は、夫だけじゃなく

仕事関係の男性にも

この方法で褒めることを

心がけていますが、

 

 

ものすごく効果があるな、と

実感しています😆

 

 

 

 

なんだかんだ、

褒め上手な女性は

モテますので💞

 

 

 

 

 

婚活を有利に進めて、

ご縁を逃さずつかむためにも、

ぜひ、男性に刺さる褒めかたを

実践してみて下さいね😊

 

 

 

 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸


あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡