【マインド改革✖️行動改革】で

アラフォー・アラフィフでの

幸せな結婚を叶える💫

 

 

💎アラフォー以上の女性専門💎

婚活コンサルタント

七海あやです😊

 

 



私は、婚活するときに

見た目で男性を選んでも

別にいいと思っています。





結婚相手に何を求めるか、

何を重視するかは人それぞれで、


「これが正解❗️」

「こうじゃなきゃダメ❗️」


という決まりなんて

ないですもんね🙄



 


…ただし!





男性の見た目を重視するなら、

女性側も覚悟しておくべき

ことがあります☝🏻

 




それは、


自分も、男性から

見た目で評価される


ということ。











類は友を呼ぶ、とか

引き寄せの法則、とか

相手は鏡、などと言うように、





この世界には、



似た価値観やエネルギーを

持つもの同士が引き合う



自分の思考が、

目の前の相手や出来事などの

現実に投影される



という法則があるんですよね🌟





つまり、それで言うと



男性の見た目を重視する

女性の前には、


同じく、女性の見た目を

重視する男性が現れる



ということ🫢





だから、


「見た目がいい男性じゃなきゃ

イヤだ❗️」


と思うなら、

自分も見た目でジャッジされる

覚悟をしなきゃいけなくて、




男性から、見た目について

あーだこーだ言われたり

見た目が原因で振られたりしても

文句は言えないし、



見た目で選んでもらえるよう

自分の外見を磨いていなきゃ

いけない。





キビシイことを言うと、



「私は男性の見た目を

重視するけど、

私のことは外見だけじゃなく

中身も見てほしい!」


というのは、

ムシがよすぎますよん🤫



って話なのです。





というか、これ↑を見ると、



「自分はいいけど相手はダメ!」

って、

どんだけ傲慢なのよ?!



って思いませんか❓





さらにキビシイことを

言わせてもらうと、




もしも今、


「出会うのは、

見た目が受け付けない

男性ばっかり…」


と思っているとしたら、




自分も男性から

そう思われている


と考えたほうがいいですよ⚡️





自分が男性を見た目で

評価しているのと同じく

自分も男性から見た目で

評価されていて、



その上で、今出会えている

レベルの男性からしか、

『アリ』だと思われていない



ということなので⚠️











男性の見た目を重視するなら、



自分も見た目で評価されることを

甘んじて受け入れ、



自分が「いい」と思えるレベルの

男性から、見た目で選ばれるよう

努力する。





それはイヤで、

自分の外見だけでなく

内面も見てほしいと思うなら、

 


自分も男性の外見だけでなく

内面も見るようにする。





そうやって、

自分が男性に求めるものと

男性に「自分のここを見てほしい」と

思うポイントを一致させないと、



いつまでも自分にピッタリの

男性と出会えなくて、



他でもない、

あなた自身が苦労するよ❗️










今回は、特に見た目のことに

フォーカスしてお伝えしたけれど、

それ以外の要素についても同じ💡





年収・職業・学歴など、

スペックや条件だけで

男性を評価するなら、



ある意味割り切って、

自分もそうされる覚悟を持つ。





そうじゃなくて、

自分の内面も見てほしいなら、



自分も男性のスペックだけじゃなく

内面もちゃんと見るようにする。





そういう風にできる人が、

自分が幸せになれる

ピッタリな男性と

出会うことができます💞





2023年、

素敵な男性とのご縁をつかんで

結婚を叶えるために、




今年一年の婚活を振り返って、



自分が男性に求めているものと 

「自分のここを見てほしい」

というポイントに

ズレがなかったか?

(『見た目』に限らずね)



ぜひチェックしてみて

下さいね😊




 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸


あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡