【マインド改革✖️行動改革】で

アラフォー・アラフィフでの

幸せな結婚を叶える💫

 

 

💎アラフォー以上の女性専門💎

婚活コンサルタント

七海あやです😊

 

 

 

 

もしも、あなたが

 

 

「自分は甘え下手だ」

という自覚があって、

 

 

なおかつ、今

婚活やパートナーシップが

うまくいっていないのなら…

 

 

 

 

何はさておき、
その甘え下手を克服するのが
一番早く状況を好転させる
近道ですよ🚀







 

 

 

 

女性が

甘えることができるとね、

 

 

男性は嬉しいし、

男としての自信や活力も湧くし、

 

 

女性は大切にされて

幸福感を得られるし、で…

 

 

 

パートナーシップが

本当に本当に

うまくいくのよ〜〜💨

 

 

 

 

私自身、甘えるのが

超絶下手クソだったけど、

何とか普通に甘えられるように

なったことで、

 

 

恋愛や婚活がうまくいき

結婚が叶ったのはもちろん、

 

 

仕事で関わる男性からも

大事にされ、

心地よくいられるように

なりましたアップ

 

 

 

 

もうね、

 

「甘えられずにいた40年が

本当にもったいなかったなー‼️」

 

と、心から思います😮‍💨

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

 

これまでの人生で

甘えずにきた全ての女性に、

今からでも甘えられるように

なって欲しい❤️‍🔥







 

 

 

 

「いやいや、そう言われても

私は本当に『甘える』とかって

キャラじゃないし…👋」

 

 

「私が急に甘えたりしたら、

皆ビックリして、引いちゃうよ💦

 

 

なんて思うかもしれないけど…

 

 

 

 

それはあなたの思い込みだし、

考えすぎ❗️

 

 

 

 

そもそも、人って誰でも

色んな一面を持っているもので、

「こういうキャラだ」なんて

特定できるものじゃないし、

 

 

 

 

仮に「そういうキャラじゃない」

ように見えるとしても、

そういう人が甘えるからこそ

そのギャップが魅力的だったり

するんだから💖

 

 

 

 

もし、誰かから

 

「なんか最近どうしたの??」

 

なんてツッコまれたとしても、

 

 

 

 

「最近は、なんとなく

こういう感じなんだ〜☺️」

 

とでも、返しておけば

いいんですよ音譜

 

 

 

 

甘える力って、

鍛えて育てていけるもの

なので😊

 

筋トレみたいなものです💪

 

 

 

 

今からでも、

甘えられる女性になって

いきましょうよ✨







 

 

 

 

じゃあ、


実際どうすれば

甘えられるようになるのか?


というと…

 

 

 

 

ファーストステップは、

 

「私だって、

甘えていいんだよ👌💕」

 

と、自分に許可を出して

あげること。

 

 

 

 

甘えられない女性って、

とにかく自分に対して

 

「甘えちゃダメ!」

 

と、禁じているんですよね。

 

 

 

 

禁止されているから

できないわけで、



甘え方の知識や

甘えるスキルの有無以前の

問題なんです。

 

 

 

 

だから、まずは

そこを許可してあげて、

自分を解放してあげて下さい☺️

 

 

 

 

甘えちゃいけない女性なんて

この世にはいなくて、

 

「ああいう人は甘えていいけど

私みたいな人はダメ!」

 

なんてルールも

存在しませんからね〜✋








 

 

 

 

そして次に、

 

甘える

 

ということに対して

あなたがくっつけている

イメージや定義を

疑い、変えていきましょう💫

 

 

 

 

甘えることができない人は、

『甘える』ということに

よくないイメージを持っていたり

すごく難しいことと捉えていたり

するんですよね。

 

 

 

 

甘える=

 

怠慢・ズルい・人に迷惑をかける・

図々しい・ぶりっこ・子供っぽい・

若い子や可愛い人がするもの・

猫なで声で可愛い言い方をすること…

 

 

みたいに!

 

 

 

 

でもね、そんな風に

悪い方に&難しく考えなくて

よくて、

 

 

 

 

人間関係においての

『甘える』って、本来

 

 

💎頼る・誰かの力を借りる

💎人の好意を受け取る

 

 

ということ💡

 

 

 

 

全然悪いことじゃないし、

相手を立てることになったり、

人に活躍の場を与えたりもするから、

 

むしろ【いいこと】

なんですよ🌸

 

 

 

 

そして、そこには

年齢や、可愛さといった要素は

一切関係ないんです。

 

 

 

 

なので、

余計なイメージをくっつけて

難しく考えるのはやめて、

シンプルに

 

「頼る・受け取るのは

いいことなんだー🫧」

 

と考えて、

甘えることへの抵抗感を

ゆるめていきましょう🕊️







 

 

 

 

そして、最後のステップは


実践あるのみ!


です💪✨

 

 

 

 

甘えるのも、

自転車に乗れるようになるのと

同じで、【慣れ】なので!

 

 

 

 

とにかくやってみて、

場数を踏むことです🌟

 

 

 

 

はじめは

ぎこちなくてもいいから、

 


🌱何かをお願いしてみる

 

🌱相手の好意や申し出を

受け取ってみる

 


というのを、意識的に

やっていく。

 

 

 

 

いつものクセで、

つい自分でやろうとしたり、


「大丈夫です」とか

言ってしまったり、


謙遜や遠慮をして

しまったりしても、


 

 

「やっぱりお願いしようかな」

 

「やっぱり、ありがたく

受け取ります」

 

 

と、軌道修正すればOK💫

 

 

 

 

そうやって、


「私も甘えることができた」


という成功体験を積み重ねれば

だんだん自然にできるように

なっていくし、

 



 

それによって、

男性との関係がうまくいく

というメリットを享受できると、

 

「甘えない理由、ないじゃん!」

 

と思えてきて、

ますます甘え上手になって

いけますよ💞







 

 

 

 

以前どこかで、

 

美人とそうでない人の生涯収入は

数千万円(だっけ?)ちがう

 

…みたいな話を

聞いたことがあるんですが、

 

 

 

 

お金の面だけで見たら、それも

一理あるのかもしれないけど、

 

就活とかでの『顔採用』みたいなのも

なくはないんだろうしねー。

 

 

 

 

【女性としての人生の幸福度】

に関しては、

 

 

美人かどうかよりも

甘える力の方が

はるかに大きく影響する

 

 

と、私は確信しています。

 

 

 

 

言い方はアレですが、

 


甘え下手な美人

甘え上手な不美人なら、

 


女性として幸せな人生を

歩めるのは、絶対後者❗️

 

 

 

 

…だし、

仕事の場面でも有利だと

私自身、実感しているから

やっぱり甘え上手な女性が

最強だと思う😆

 

 

 

 

なので、女性は

甘え下手なままでいたら


ハッキリ言って、

損ですよ‼️

 

 

 

甘え下手なことを

察して分かってくれる…なんて男性、

滅多にいないですからね!

 

 

 

 

今までの30年や40年、

甘えられなくて

辛酸をなめてきたのであれば、

今からその分を取り返していこう✊

 

 

 

 

絶対、巻き返せますから💫

 

 

 

 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸


あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡