【マインド改革✖️行動改革】で

アラフォー・アラフィフでの

幸せな結婚を叶える💫

 

 

💎アラフォー以上の女性専門💎

婚活コンサルタント

七海あやです😊

 

 

 

 

 12月上旬〜

個別セッション募集予定🌟

詳細は公式LINEにて

先行でお知らせいたしますベル

『あの』人気メニューも久々に登場⁉️

 

募集情報を早め知りたい方は、

コチラよりご登録ください💗

友だち追加

 

 

 

 

 

もう何回もデートしてるけど、

毎回ゴハン行って

おしゃべりするだけで、

私たちの関係って一体…?

 

 

今後お付き合いに進むのか

ハッキリさせたいけど、

全然そんな雰囲気にならない…

 

 

そろそろ結婚の話もしたいのに

全くそんな話題が出ない…

彼はどう考えてるの??

 

 

 

 

そんな風に、

デート相手や彼との関係が

停滞していると感じるとき。

 

 

 

 

やるべきことは、

相手の気持ちを探ったり

相手をどうこうしようと

することじゃなくて、

 

 



自分自身の心の状態や態度を

見つめ直すことです☝🏻✨

 

 

 

 

『相手は鏡』だと

言われていますが、

これは本当にその通りで❗️

 

 

 

 

相手がいつまでも

壁を作っていると感じるなら、

 

 

あなたが相手に対して

心を開いていないということだし、

 

 

 

 

相手が優柔不断に見えるとしたら、

 

 

あなたも、どこか迷っていて

覚悟ができていないということ



なんですよね💡

 

 

 

 

あなたと男性も、

お互いに同じような状態で

向き合ったまま動かないから、

膠着状態になってしまって

いるわけです🏔




 

自分が動かないと

鏡の中の自分も動かないのと

同じことですね☝🏻





なので、

そういう状況を打破するには、

 

 

 

 

まずは、


今の状況をつくっているのは

相手だけじゃなく自分でもある

ということに気づくこと💡

 

 

 

 

それから、


「彼がこうだったらいいのに。」


と、彼に対して求めている

気持ちや在り方や行動を、



あなた自身が持ってみる、

やってみることです😊





彼ともっと親密になりたくて

心を開いてほしいなら、

 


もっと仲良くなりたいことを、

言葉や態度で

素直にオープンに表してみたり、



あなたから、腹を割った話を

してみる。





彼に、お付き合いや結婚へと

心を決めてほしいなら、



まずは、あなたが

お付き合いや結婚へ進みたい、という

自分の気持ちを素直に認めて、


「彼とお付き合い/結婚をする!」


と心に決める。



そして、それを相手にも伝え、

具体的な話も自分から切り出す。





そうやって、自分から

望む方向に向かって動くことで、


鏡である相手も動き出し、


現実も動き出すよ✈️✨





 

お互い、同じように

止まったまま向き合って、

 

「そっちが動いてくれたら

こっちも動くのに」

 

というスタンスで

ただ待っていては、


状況は一向に変わらないですよ🙅‍♀️

 




これは、私も婚活していた頃、

男性と関係が進展しなくて

ヤキモキしていた時を

客観的に振り返ると、


「まさにこういう状態

だったなぁ💡」


と思うので、

自信をもって言えます!



 


 

「鏡は先に笑わない。」


「自分が笑うから、

鏡に写っている人も笑う。」





この法則を心に刻んで、

停滞している状況、

不満・不快な時間は


みずから動いて、

終わらせよう✊





私は、結婚した今でも

この考え方を大切にしています😊





夫とケンカしたときなんかも

サクッと自分から仲直りできたりして、

メチャクチャ役立っていますよ🌟

 

 



少しの時間も貴重である

婚活中なら、なおのこと‼️

 

 



・相手の出方を待つ・うかがう

・お互いに腹の探り合いをする



こういう時間ほど

もったいないものは

ないですからね☝🏻‼️





もしも今、男性との関係で

停滞を感じているのなら。





早速この週末にでも、

あなたの方から心を開いて

アクションをおこして、



新しい展開をつくって

いこう🌈✨


 

 

 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸


あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡