💎最速で結婚できる

アラフォー・アラフィフ女性をつくる💎

 

大人婚活女性によりそう

婚活カウンセラー💍七海あやです😊







 

 

 

 

私が婚活していたときに

すごく苦手で苦労したのが、

 

敬語で話すのを

やめること💧

 

 

 

 

元々接客業をしていたのもあって

敬語でのコミュニケーションは得意で、

そのほうが楽だったのもあり

 

つい、いつまでも敬語で

話してしまう… 

 

ということが、

多々ありました。

 

 

 

 

でもねー、敬語だとどうしても

よそよそしさが拭えなくて、

いまいち距離が縮まらないのよね💦

 

 

 

 

なので途中からは、意識的に

早い段階から敬語をやめるように

していました😊

 

 

 

 

そうすると、やっぱり

打ち解けるのも

カップルムードになるのも

早くなりましたよ💞

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

 

もう何回もデートを重ねているのに

なんなら既にお付き合いしてるのに


まだ敬語が抜けきらない…


なんてこと、ありませんか😊❓

 

 

 

 

私はですね、今となっては

2回目に会うときにはもう

敬語ナシがいいんじゃないか

思ってますよ💡

 

 

 

 

2回目も会うってことは、

「もっと仲良くなりたい」と

お互いに思ってるという証

ですから♪

 

 

 

 

だったら、

さっさと親密になるために

敬語はサクッとやめてしまうのが

吉じゃないでしょうか💗

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、敬語をやめるにも

相手の出方を待って

腹の探り合いをしていては

時間がもったいないので…

 

 

 

 

相手から

何も言ってこないなら、



あなたから

『敬語やめます宣言』

してしまうこと

オススメします✨✨

 

 

 

 

たとえば、

次が2回目のデートだと

いうときに。

 

 

 

 

デート前のLINEのやり取りで

 

〇〇さんとは仲良くなりたいから、
次に会うときは、
敬語つかうのやめますね♪

 

そんな風に、

あらかじめ宣言ちゃうとかね音譜

 

 

 

 

さらには、

 

 

でも、会って急にタメ口には
なれないかもしれないから、
先にLINEで練習しとこうかな
😆

 

…てことで、

今から敬語やめるね♪

 

 

なんて、メッセージ上で練習する

というテイで、そこから

敬語ナシに切り替えちゃう…

というのも、アリですね🥰

 

 

 

 

仲良くなりたいと思ってますよ☺️


という気持ちも自然と伝わるから、

ダブルで心の距離が縮まりますよー💞

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もちろん、なんでも早いことが

全てではないけれど、

 

 

「いいな」と思っている人とは

早く仲良くなれるにこしたことは

ないですよね😊✨

 

 

 

 

そして、あわよくば?!

トントン拍子で結婚へも

進んでいけたら、なおよし

じゃないですか👌💕

 

 

 

 

敬語で話していると、どうしても

お互いに心の壁を感じて、

仲良くなるのがゆっくりになって

しまうから…

 

 

 

 

あなたが先導してでも、

敬語は早々に排除して、

心の壁をとっぱらってしまおうアップ

 

 

 




 

 

 

4/24(日)21時より募集する

LINE&メールセッションでは、

他にも、あなたの状況やお悩みに

合わせた、オーダーメイドの

アドバイスをさせて頂けます💗

 

 

 

 

ブログを読んだだけでは

なかなか実行できない…

という方も、

よりそってサポートしますので、

よろしければ、ご参加くださいねラブラブ






 

 

 

 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸ご提供中のメニュー🌸

 

4月24日(日)21時より

募集スタートベル

 

アラフォー・アラフィフ女性のための

婚活のステージを上げる💎

LINE&メールセッション

 

 

 

対面・オンラインセッションは

5月以降募集予定です🗓


 

 

七海あや公式LINEでは、
あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡