💎最速で結婚できる

アラフォー・アラフィフ女性をつくる💎

 

大人婚活女性によりそう

婚活カウンセラー💍七海あやです😊

 

 

 

 

最近、会社の仕事の納期に

追われてるせいか、

月日が経つのが本当に早い😅

 

 

 

 

もう4月も半ばとは…😳

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、今年の頭に

 

今年2022年中に

結婚する❗️

 

と心に決めた方も

きっといらっしゃいますよね✨

 

 

 

 

そこで今日は、

 

これから年内に結婚(入籍)を

目指すとしたら、実際に

どんなスケジュール感になるのか?

 

を、見ていきたいと思います🗓

 

 

 

 

 



 

 

 

 

一般的に、プロポーズから

親挨拶・両家顔合わせ~入籍まで

6か月くらいのことが多いようですね。

 

 

 

 

…が、私の経験だと

3か月もあればいけるのでは?

と思います。

 

 

 

 

私は一度婚約破棄しているのですが、

その時も、実際に結婚したときも、

プロポーズから入籍(予定)日まで

3~4か月でした。

 

 

 

 

SNSなんかを見ていると、

もっと短期間で入籍されている方も

いますよね。

 

 

 

 

なので、そう考えると

年内に結婚するなら


8月にはプロポーズ

されていればいける!


ということ💍💕

 

 

 

 

既に結婚前提の彼がいるのなら、

そこを目指すべし、ですね☝🏻✨

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

じゃあ、

まだ決まった彼がいない場合は、

どんな感じか?

逆算してみると…

 

 

 

3か月付き合ってから

8月にプロポーズされるには、

5月にはお付き合いを始めている

ことが必要で、

 

 

 

そのためには、

週1回のペースで会って

3回目のデートで告白されて(して)

お付き合いすると仮定して、

4月には出会っている必要があるので…

 

 

 

 

4月に出会い、

5月に付き合い始め、

8月にプロポーズ

9~11月で親挨拶・顔合わせ

12月に入籍

 

 

というスケジュール感に

なります💡✨





どこかの段階で

少しでも期間を短縮できれば、

さらに前倒しも可能かと👍💕

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

これを見て、

いけそう!と思った方もいれば

ちょっと無理かも、と感じた方も

いるかもしれませんが…

 

 

 

 

こうやって、

ゴールまでのスケジュールを

見える化して、把握することって

大事だと思うんです。

 

 

 

 

これは、年内結婚に限らず、

 

○○歳になる前に、とか

思い入れのある日取りに、

 

という望みがあるのなら、

意識しておくことを

オススメします💡✨

 

 

 

 

ただ、フワッと

 

○○までに結婚できたらいいな

 

と思っているだけだと、

なんとなく月日が過ぎていって

しまうもので、

 

 

 

 

気づいたときには

 

もう今年の○○には

絶対間に合わない

 

ということに

なりかねないから😢

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でね、実際のところ

年内結婚はいけるのか?

というところですが…
 

 

 

 

私は、目指す価値は

十分あると思いますアップ

 

 

 

 

もちろん、焦るのはよくないし

出会いも、お付き合いも

思うようにはいかないことも

あるかもしれないけど…

 

 

 

 

それでも


これくらいのスピードで

結婚を叶えている

アラフォー以上の女性もいる


というのも、事実だから✨✨

 

 

 

 

私も、結婚が決まった時は

出会ってから3か月で

プロポーズされていました。

 

 

 

 

なのでね、

 

年内結婚、

やっぱり叶えたい!

 

と思うなら、

ここでエンジン入れなおして、

できること・やるべきことに

がむしゃらに取り組んでみるのも

いいんじゃないかな😊✨

 

 

 

 

自力で頑張るのもいいけれど、

私でよければ力になりますよー💪✨

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

☑今月下旬から、

LINE&メールセッション

 

 

☑来月頭から、

対面orオンラインセッション

 

 

この2つのメニューの募集を

スタートする予定ですので、

 

 

私と二人三脚で頑張ってみたい!

という方は、ぜひチェックして

頂けたらと思います💕

 

 

 

 

公式LINEに登録して頂くと、

ブログより一足早く

詳細のお知らせしますので、

よろしければぜひ🌸

 


▼ご登録はこちらから♡





それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

🌸ご提供中のメニュー🌸

 

各セッションメニューは

4月下旬〜ご案内予定です✨

 


 

 

七海あや公式LINEでは、
あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡