アラフォーからの
💎自分好みの結婚 💎美人度向上
心を磨いて整える
【心美容】で叶えよう♡

心美容カウンセラー
七海あやです💐


▼プロフィールはこちら
七海あやプロフィール
◆ご提供中のメニュー◆
心美容パーソナルセッション
モニター様募集中
🔔

▼詳細はこちら
心美容パーソナルセッション
モニター様募集

 

 

 


彼氏ができたよ🥰


実は結婚することになって💕


最近昇進したんだー✨


こんな仕事のオファーがきたの😆






そんな、友達からの

うまくいった報告

幸せ報告を受けたときに、





心がザワザワして、

お祝いしてあげる気持ちに

なれない😭





そして、


私、心狭いな〜…

すごい嫌なヤツだよね…


と、自己嫌悪に陥る。






そういうこと、

ありませんか??





私は何度も

経験ありますよー!





特に、

同じ事で一緒に悩んできた

『同志』からの

先にうまくいった報告

ダメージが大きかったり

しますよね😅





心が整って、

自分を肯定できている

状態になると、



私は大丈夫♡

私は私でうまくいく✨



と思えるから、

友達の幸せ報告も

素直に喜べるように

なるけれど、





まだそこまでは

心が整っていなくて、

なおかつ自分がなかなか

うまくいっていない状況だと


結構キツイな…


ということも、

全然あると思うんです。











そういう時はね、


お祝いできなくても

全然いいですよ❣️





だって、辛いものは

辛いですもんね。





お祝いしなければいけない

という観念で

自分を追い詰めないで、





自分のその辛い気持ちに

寄り添って、尊重してあげて

いいんです😊





ただ、そうは言っても


そっけない態度で流したり、


あからさまに落ち込んだり

スネたりして、


雰囲気を悪くしてしまうのも

それはそれでイヤですよね💦





こういう時にオススメの

とっておきの方法が

あるんですよー✨





それは、



うまくいったお友達に

インタビューする🎤



ということ♪











無理にお祝いしようと

するんじゃなくて、



うまくいくための

参考データを収集しよう❗️



というスタンスで、

どうやってそこに辿り着いたのか

根掘り葉掘り聞いていくんです🎤





例えば、


結婚が決まった♡


という場合なら、





どこで、どうやって

知り合ったの?



相手のどんな所が

よかったの?



今までの男性とは

何が違った?



最初から彼のこと

いいと思ったの?



彼といると、

どんな感じなの?

トキメキ?安心感?



向こうは〇〇ちゃんの

どこが好きって言ってる?



付き合ってどれくらいで

結婚の話をしたの?



どっちから、どんな風に

切り出したの?



今までと変えたことって

何かあるの?



これをやってよかった!

これをやめてよかった!

という事はある?



お互い、何が結婚の

決め手になったの?




…という感じで、

うまくいった経緯やポイントを

インタビューしていくのだ🎤











そうするとね、

相手のお友達は


私のハッピーな話を

たくさん聞いてもらえた♡


と感じて

心が満たされるし、





聴いているこちらは

今後自分がうまくいくための

ヒントをたくさん

仕入れることができる📝✨✨


 



めちゃくちゃ

WIN-WIN

方法なんです😆











実際に、

うまくいった人の話って

貴重なデータなんですよ✨





自分と同じように悩んできた人が

うまくいった話であれば、

なおさら有益なヒントになる📝





それを自分にもあてはめれば、

自分もうまくいく可能性大

なんですから♡





お祝いしてあげなきゃ

と思うと苦しくても、





自分の未来のため

と思えば、

相手のハッピーな話を

興味をもって聴けそうな

気がしませんか?





 







友達の幸せ報告・

うまくいった報告に

ザワザワモヤモヤする時は、



うまくいくヒントを

もらうチャンス❣️



と捉えて、

相手の成功の経緯やポイントを

インタビューしてみる🎤





ぜひ、ためしてみてね😊





それではまた💫






個別のお悩みについて

ゆっくりお話しできる、

パーソナルセッションのモニター様

募集中です✨



▼セッションモニター様募集の

詳細はこちら♪




 

▼皆さんとお話しできる

LINEアカウント作りました😊

 



ご質問・メッセージなど
お気軽にどうぞ♡

ブログには書けない
秘話なども(?)
配信していきます♪