みなさんお久しぶりです!




那波茉奈です!




こうやって何かを発信するのは ちょっと久しぶりになってしまった気がします、笑




まなが活動をお休みしていても毎日のように沢山考えてくれて、想ってくれて、あたたかい言葉をくれる、



そんな 大切でかけがえのないファンのみなさんと “アイドル活動” を通して出会えたことは 何よりの財産です😌✨




今日はとあるご報告をさせていただきたく、ブログを書かせてもらっています✉️



急な発表となり、驚かれる方もいるかもしれませんが、

わたし 那波茉奈は 11月30日をもって退所する運びとなりました。



まず、ステージ復帰をずっと待っていてくださったファンのみなさん、期待を裏切るかたちとなってしまい本当に申し訳なく思っています。すみません。




まなが居ないと寂しいよ、ずっと待ってるからね、早く会いたい、そんな言葉をもらえることがすごく嬉しかったですし、




本当に「素敵」という言葉じゃ足りないくらい素敵なファンの方に恵まれているな、と改めて実感できました。




だからこそ、わたし自身も胸が痛い部分はあります。




ピンク色のTシャツを購入してくださったり、まなが居ないライブにまなのアクスタを一緒に連れて行ってくれたり、ライブ以外にもたくさんの色んな場所へ連れて行ってくれて、チェキも大切にしてくれて、




今でも ステージから見るみなさんの笑顔、全力でコールしてくれる姿、またはじーっと噛み締めるように目で追いかけてくれる姿、ときめきピンク色のサイリウムを振ってくれた方もその他の色の方も、チェキ会でふざけたりしたことも まるで昨日のことかのように 鮮明に覚えています。




退所という決断に至るまで、わたし自身沢山悩み、考え、葛藤し、担当医の方や家族と話し合う中で、冷静さを取り戻したり、俯瞰的になれたり、また今何をすべきで何を本当にしたいのか、今後の人生どう生きたいのか、自分の気持ちに素直になり考え抜いた結果、このような決断となりました。




みなさんを混乱させ、不安にさせ、驚かせてしまいすみません。




AJやスライムガールズ、仮面女子候補生といった下積み時代や、正規メンバーになったスチームガールズ、どれを切り取っても 本当に濃い思い出がそこにはあります。




何万といるアイドルの中からまなを見つけてくれて、励ましてくれて、パワーをくれて、生きる糧となってくれて、まなを「推し」だと言ってくれて



本当に 本当に ありがとう。




出会ってくれてありがとう。




たくさんの愛をありがとう。




みんながまなのパワーとなり、生きる糧となったみたいに、まなも何かみんなに恩返しがしたい、と考えています。

みんなが会いたい!って言ってくれるように、まなもみんなに会いたい気持ちでいっぱいです、、




前にブログで言った好きな曲の歌詞で

「連れてってもらうんじゃなくて
きっと連れてゆくからさ」

という歌詞があります。



また、別の曲で

「楽しむ事は人間の義務なんだよ」

というフレーズもあり、わたしが大切にしてる言葉でもあります。



この歌詞のように、という表現が適切かは分かりませんが、



わたし自身 1人の人間として成長し、
また笑顔で みなさんと会えたら、と思ってます。




そのときが来たら 迎えに行きますので🪄




未来は “今” の積み重ね、自分で作っていくものです。




アイドル 那波茉奈 を応援してくれて、愛してくれて、ありがとうございました!💖

第1章 ここにて閉幕です




また会えたときには 最高の笑顔で会いましょう!約束です!🗝𓈒 𓏸




ばーい!またね!👋🏻

 

2023年11日30日  那波茉奈