海外購入 | 那波の雑多なぶろぐ

那波の雑多なぶろぐ

何でもかんでも書いていくページ

長年欲しかった物が出版されていることに気が付いたので個人輸入(海外ショップ注文)しました

とは言うものの、決済がクレカかPayPalなのでクレカ持ってない私はまずクレカを作るところから

 

イオンカードで申請したんですけど当たり前に落ちました
原因は『スーパーホワイト』だと思います(だって今までクレカなんて必要なかったから)

なので利用できるまで七面倒くさい手順を踏む手数料高いPayPalに新規登録……なんですけど
銀行のキャッシュカードを作ってないのでそっちの申請からでした


めんどくさい書類書いてキャッシュカードをゲット後PayPalアカウントを作成し
めんどくさい本人確認と口座との紐付けを経て準備万端いざ注文しようとしたところ、住所入力欄のcountyで自分が住んでる県が候補に無い!


47都道府県中33都府県しかない……
困ったのでコンタクトからメールで不具合あるから直してと送ったら返事が
「その不具合は既知の問題だから、現在新しく作ったサイトで購入してください」って

なんそれと思いながら新しいサイトで注文

6月2日に注文確定して発送を待つことに

程なくドイツからDHL Parcelで送ってくるとのことで、

ググったら3週間ほどかかった例を発見して気長に待つかと思いながらも

ちょこちょこ追跡チェックしてたら「Arrival at airport」と出ている
どっちの空港か判らないからFlightradar24でチェックしたら成田だった


どっちの税関も早く通って6月10日(8日間)で家に来たよ。早いねウインク

個人輸入でちゃんと送らってくるかドキドキしながらの体験でしたキラキラ
これで選択の幅が広がったのでそのうち野菜や花の種子やレコードなんかも買いたいと思います。


重さ700g(楽譜)で国内配送料込みの国際配送料20ユーロ(約3400円)

ドイツからのDHL Parcel発送、参考になればと追跡結果を上げておきますね。