歌のレッスンでした♪


今日は2時間半たっぷりだったので


めっちゃおなかすいた!!(x_x)



レッスンの中で今日は与謝野晶子の

「君死にたまふことなかれ」

と言う詩を読みました



歴史の授業で聞いたことはあったけど、
ちゃんと読むの初めてでした。



戦争に行く弟に「死んで帰ってはいけないよ」と言う内容なのですが、



この時代に反戦の発言をすることが非国民であるし
どんなに大きなことだったかを考えると


与謝野晶子は本当に強い人だなぁと思います


見送る家族の、言葉に出せない気持ち(出してはいけない)
をうたってるすごい作品です


だから

読むのすごい難しい~‥(つд`)


戦争を知らない私がどう読めばいいのか、すごい悩みだからでした‥‥


宿題です(。・_・。)ノ







ところで明日!!
イベントあります(o^_^o)詳細です★


jiqoo.TVタレント撮影大会!@自遊空間
開催日9月26日(土曜日)
18時~20時30分
自遊空間高田馬場BIGBOX店
内容/オフ会的な豪華!撮影会

http://ameblo.jp/jiqootv/entry-10349579951.html