ブログ見てもらってありがとうございます♡


かわいいふせんを見つけて( ◜௰◝و(و "♪


水城ななみです🍒


ひさしぶりにすみれさんに前作ってもらったバナー♡



わたくし先週から、

区のファミリーサポートの

提供会員養成講座を受講中でして。

今日が2回目の講座でした。




うちは家族全員発達障害で、

うちの区では有名なのかよく

お名前を伺う先生が午後から登場!

某発達外来のあるクリニックの

先生が登壇されたのです🥺♡




時々講演もされてるようなのですが

やっとチャンスが回ってきた!!

思わぬところでお話聞けました…🥺♡

今回キャンセル待ちで、繰り上げて

ほんとにありがたかったです。



その先生が仰るには最近は

発達障害と呼ばずに神経発達症

と呼ぶようになってきてるそう。

私は元療育職員できたが、現場

離れるとたとえ我が子がそうでも

疎くなるものですね…😭



今日のメモに、これでもか!どや!

ぐらい大活躍してくれた

ダイソーのパステルフィルムふせん♡




ちなみに水城は、リサーチ力高い

と言っていただくことが増えましたが

意外な穴場だと思ってるのがですね

【自治会の掲示板と広報】なのです。




え、こんな先生教えてくれるのに

こんな安くていいの?!

この資格取りたいけど、民間が

高いんだよね…え、1500円?!

などによく巡りあいます😂😂


しかしガイドヘルパーに関しては

ほんとに競争率がすごくてですね💦

まだ受講できてません🥺

子育て支援員もダメだったです



広報?別に見ないーー

と思わず、騙されたったるわ

ぐらいでチラ見してみてね。

たまにすごい掘り出し物ありますよ(笑)



ほんとに今日はいい勉強に

なりました♡〇〇先生、感謝いたします♡