こんにちは〜七海リタです。

 

 

こんなタイトルですが、別に私はぼっちじゃなかったんですよ?

 

 

 

普通に友達いたし、どちらかといえばムードメーカーで友達多かったし……

 

 

 

でもこんな題名にしたのは、本当はぼっちになりたかったからなんですよね。

 

 

 

孤高な感じで、誰とも話さないで学校行って、授業受けて、帰ってきたい。

学校が勉強するだけの場所ならいくのにな。

 

 

 

ムードメーカーって誰からも好かれるじゃないですか。

 

 

あれって8割が性格作ってますから。

 

 

私もそうでした。

 

 

 

言うて、八方美人と同じなんですよ。

 

 

 

私は誰からも嫌われたくなくて、無意識に八方美人になっていたらムードーメーカーになっちゃってた感じなんですが。

 

 

性格作るのって本当に疲れるんですよね〜。

 

 

毎日ヘトヘト、だから誰にも自分を取り繕うことのない家が好き。

 

 

 

正直ほぼ無意識なんで家族にも取り繕っちゃってますけどね……

 

 

 

自分が本来どんな性格してるのか、自分でもわかりません

 

 

 

嫌われたく、ないんですよ。

 

 

 

だから負の感情を人に出したことなんてない。

 

 

わかりにくーく遠回しに母に少し行ったことがある程度……

あと、妹に怒ったことくらい?

 

 

愚痴も言わないし、喧嘩もしないし、何か言われても言い返さない。

 

 

嫌われたくないから。

 

 

 

ぼっちで、誰にも目にも止められなくて、存在すら忘れられちゃうような感じならいいのになぁ

 

 

 

フォローしてね…