我が母校の卒業式が先日あったようです。

私には現在中2の妹が居るのでその卒業式のようすを聞いてみました。


妹:「なんかね、刺繍してる人がいっぱい居た」


刺繍?!


ええー、私が中3の時の中1の子達だよね…そんなにいっぱいヤンキー居たっけなぁ?

お隣の中学校はかなりヤンキーな学校らしいのですが、平和で有名な(笑)母校で刺繍かぁー、と驚きでした。


生刺繍見たこと無いんで、ちょっと見てみたかったです。


なんかそれ聞いて私の中学校生活を振り返って見ました。今思えば楽しかったな、三年間。


人間関係を鍛えられた三年間でした。


あーでも、小学校時代でも鍛えられたなぁ。(^^)


私、テニス部と合唱部に入部していました。


テニス部を辞めてから合唱部に入部したので、掛け持ちではなかったのですが。


NHKの合唱コンクール(?)みたいなもので賞を取れたのが青春の思ひ出です。

銅賞だったかな?


…懐かしいなぁ…。


なんかしみじみしますね。


なんだかはやく同窓会がしたくなってきました(*^^*)