カン・ドンウォン…見つめていたい♪

カン・ドンウォン…見つめていたい♪

Yahoo!ブログから お引越し☆

Amebaでブログを始めよう!


GQ KOREA 9月号 カバーの主人公
「カン・ドンウォン」

8月のインタビューですが、写真も内容もいいので音譜


https://www.gqkorea.co.kr/?p=196256&utm_source=share&utm_medium=recommend
































 

GQ LAで撮影する時、私は済州にいました。シンバカレでドンウォンさんが作ったという長いテーブルにしばらく座っていました。


DW その テーブル、 約 15年 経っていると思います。もっとできたかな?


GQ 私はある物を見ると、それを作った人を想像してみるのが好きです。カン・ドンウォンが作ったという事実を外して見たとしても、私はそのテーブルに座ってこう推測したと思います。このテーブルを作った人は本当にきちんとした人だ。


DW 一度大工にそのテーブルの修理を預けたことがあります。ところが、その大工が私が知っている方にそうしたそうです。カン・ドンウォンさん、性格がすごく良くないみたい。あははは。

GQ どこに見ますか?


DW 下のジョイントを見ています。とても几帳面で精巧に作ったそうです。大工さん、 木の 人たちには 褒め言葉です。


GQ 私がどうしても言い出せなかった言葉を・・・。緻密さと整然さが隠されませんでした。


DW デザインは自分の性格通りに行くんだから。

GQ きちんとした 人 みたいだけど、 自分はいつも 歪んだ 人と 定義しました。


DW 人たちがいつもそうでした。私に反骨気質があるそうです。考えてみると、とても幼い頃からそうでした。他の人たちが全部するのは嫌でした。それでいつも違う選択をしました。みんながロッテを応援する時、私一人でぴんぴん応援して。笑)お父さんが「一体、なんでビングレなの?」聞くのに私がそうでした。みんなロッテだけ応援するから嫌です。学生時代に先生ともよくぶつかりました。最近も時々高校の友達が集まると冗談で言います。その時そこまでしなければならなかったのか?

GQ どんな時、特に半骨気質が頭をもたきますか?


DW これは なんか 理不尽だ、 って 思う時です。私が一番嫌いな言葉の一つが「いいのがいいんだよね」という言葉です。何がいいってこと?私が嫌いだって?


GQ それに比べて問題なくよく育った感じです。

DW 問題を起こしたりはしません。あの心は優しい人ですよ。(笑顔)ただ理不尽だと思ったらぶつけて喧嘩します。


GQ 俳優生活しながら感じた不合理も確かにあったはずですが。


DW 幼い頃に有名な監督が「一緒に作品しよう」と言ったらいつも「シナリオを見せてください」と答えました。「見せてあげられない、シナリオ見たら絶対やらなきゃ」だったら私はこう反応しました。しません。シナリオを見ない俳優とやってください。


GQ そのような選択がカン・ドンウォンを連れてきたところは・・・。


DW そうですね。それが私の色になったのでしょう。

GQ いわゆる「級」になると製作会社を経てシナリオが濾過されるものですが、新人監督たちには「とりあえずカン・ドンウォンには送ってみよう」という業界定説のようなものがあるんです。


DW 私が新人監督の登竜門でもなったのか···。あはは。私が新人監督たちと作業をたくさんしました。幸いに全て結果も良かったです。私はシナリオを偏見なく見ます。これを誰が書いたのか、誰が演出するのかを外して話そのものだけ見ましょう。俳優によっては監督のネームバリューを重要に問う俳優もいますが、これは各自の選択です。私はリスクがあってもいつも新鮮なことをしたかったです。それで自然に若い監督たちとたくさんするようになったようです。もちろん、良い監督には年齢に関係なくいつも新鮮なアイデアがあるから、例外。新鮮だったり、 あるいは <1987>みたいに 話す 価値があるかが 私には 大事です。

GQ どんな話を見る時、心が動きますか?


DW 作品を選ぶ時はシナリオがしっかりしていて良いものを選びます。私は主にストラクチャーを見ます。構造がしっかりしているのか、起承転結が素晴らしいのか。私が直接シノプシスを使う時は、あるエンディングが浮かばなければ話を始めます。こうやって 終わると 呆れるんですけど、 と思ったら 構造を 立てて みましょう。一歩離れてその構造がいいと判断されたら、知っているプロデューサーたちに送ってください。モニタリングしてみて、 反応が よければ 一緒に 肉を 付けながら ディベロップする 感じです。


GQ エンディングから話が始まるということがとても新しく感じられます。


DW 新しいものですか?知りませんでした。どこかで文章を書くことをちゃんと習ったことがないですから。私はいつもこう思います。エンディングがないのに文章を書いたら何するの?いい結末なしに広げておいて、収拾しなければ意味がないんです。上手く展開されて変に終わる映画を見ると・・・。怒ってるじゃないですか。

GQ 良い話にはいつも良いエンディングがあるべきだと思うんですね。


DW そうですね。それが まるで 楽しい エンディングでも、 意味のある エンディングでも。


GQ それで思い浮かんだエンディングから始まった話には命が宿りましたか?


DW 私が書いたシノプシスで進行中のプロジェクトが2つあります。二人ともファンタジーに近いです。コロナが盛んだ時、かなり長い間シンガポールに泊まりました。完全なロックダウンを経験しました。誰かと一緒に 道を歩くことも できないし、 食堂は 全部 閉まって、 スーパーも 一人で 行かなきゃ いけなかったんです。道の上に人が誰もいませんでした。映画の準備をしながらリハーサルするのが日常の全てでした。憂鬱でした。その時、部屋に閉じ込められて趣味で古代史のドキュメンタリーを手当たり次第に見ました。歴史、 特に 古代史が 好きなんですよ。当時は 趣味でしたが、 結局 それを基に あらすじが 一つ 出ました。幸いに反応がよくて現在進行中です。

GQ 俳優から製作者への拡張は、なんとなく分かり切った選択も避けられないことを意味するのではないでしょうか?いつも違う選択をするカン・ドンウォンだったから。


DW 計画が必要です。映画を作る時、B.E.P(損益分岐点)を問いただして、それに合う計画を立てなければなりません。例えば100億を入れてB.E.Pが3百万だ。それなら3百万が見る価値のある映画を作らなければなりません。あまり不慣れでも、あまり慣れてもなく、バランスを合わせて。もし損益分岐点は合わないと思うけど、本当に話したい話がある、必ずやるべきだという気持ちになったら予算、ギャランティーを最大限減らして。新人時代から私の目標はいつも「損益分岐点は越える」でした。私を信じてお金を入れてくださった方に、少なくとも銀行の利息は返さなければならないじゃないですか。信頼に報いなければならないから。

GQ さっきから 感じてるんですけど、 建築家みたいな 姿が しきりに 見えます。いつもマクロでしっかりした計画が土台になっている感じというか。


DW 工大生だからかな?あははは。イ・ドンジン記者さんも似たような話をしたことがあります。ところで、すべてのことがこのような過程を経るのではないでしょうか?


GQ そして無駄がありません。ドンウォンさんの好きなデザインのように。


DW ミニマルなものが好きです。デザイナーもディーター・ラムズみたいな人が好きですし。

GQ 人の身なり、その人の物で「ぴったり」と判断したりもしますか?


DW 服を着ることだけ見ても「この人は私とちょっと合う」と思うことがあります。とりあえず「この人は絶対私と合わない」ことは確かです。男でも 女でも、 服が セクシーすぎたり、 「ショーオフ」する 人は 合わないです。派手でもセンスがよければ例外だが。


GQ 年を取るにつれて変わったものもありますか?


DW 最近は あまりにも いろんな 人に 会うから、 基準が 少しずつ 薄めたりは します。心だけ直せばいいと思います。言行が 気になったり、 見た目は 荒くても 思いやりのある 人たちも いるでしょう。そして私は欲張りな人たちが嫌いです。お金が集まるのはいつも欲も集まるものだから。私が今言っているのは、悪い欲望。

GQ いい欲と悪い欲はどうやって区別しますか?


DW 欲の結果が個人で帰属するか、作品全体に向けたかによって違います。実はそれも区別できない時もあるし、区別するのも容易ではないけど。プロジェクト全体と関係なく、私の欲張りだけする人を見ていると疲れます。

GQ 映画のメイキング映像でいつも「もう一回やります」と叫ぶのは、いい欲のほう?


DW 幼い頃に演技する時は欲張りでした。ずっともう一回、もう一回。オッケーが出たのに叫びました。今は20年の経験が溜まっているので、新しいテイクを試してみたい時でなければ止まります。同じことをもっと上手くしようとすると、いくらやってもだめでした。うふふふ。もうちょっとベテランになったと感じるところです。演技を計算する時、台本全体を見ると「これをどうやって全部やるか」怖くなります。多くの俳優がそこでストレスを受けます。(一尺を測るように)それで私はカットバイカットで見ます。ここではこれだけうまくやればいい。そうだね、もう緊張もできないし、欲もあまりありません。


GQ それでも今カン・ドンウォンが諦められない欲は?


DW いいプロジェクトを作ろう。それだけです。

GQ もし どこでも 住めるなら、 どこに 住みたいです?


DW 一箇所で住みたくはありません。いつか 定着したいかも しれませんが、 今 私に 合う サイクルは たった 二、 3ヶ月です。二、三ヶ月になったら他の所に行きたくなります。韓国に ベースを 置いて、 アメリカにも、 ヨーロッパにも 家があると いいですね。しかし、実は要りません。エアービーアンドビーを利用すればいいから。


GQ 意外です。どこかに ぴったりの ぴったりの 家を建てて、 それに ぴったりの 家具を 作って 定着する 姿を 想像したんですよ。


DW 私は自分を新しい環境に置かないと不安です。とどまっているようで、渋滞しているような気がします。それが安定感ではなくて不安です。私には。

GQ プルーストの質問の中でこれを聞きたいですね。カン・ドンウォンにとって完璧な幸せとは?


DW そうですね。20代には「30代になれば安定するだろう···」、30代には「40代になれば楽になるだろう...」といつもその時になれば思い通りにならなかったんですよ。すべて私がやったことなのが罠。笑)私が私を安定させないのです。いい人たちと美味しいものを食べること、それが一番幸せです。その間には熾烈さが存在します。ところで、完璧な幸せというものはあるのか?

あいかわらず正直にたくさん語ってくれてますキラキラ

『新感染半島ファイナルステージ』の日本公開時の頃はシンガポールにいましたよね🇸🇬

どうしてるのかと思っていたら、そんな生活だったんですねーあせる

「新人監督はまずカンドンウォン にシナリオを送ってみる」というのも面白いです!!

それだけ業界で、ドンウォン君が信頼されてるということで、今まで貫いてきた実績だと思う拍手

これからのドンウォン君も楽しみですラブラブ


https://youtu.be/74ENjChSACQ



    

カンドンウォン"もっと年をとる前に'田禹治2'撮りたい"(総合)[BIFF 2022]



(エックススポーツニュース、釜山(プサン)、キム・ユジン、記者)俳優のカン・ドンウォンが'アクターズハウス'を通じて映画ファンたちを近くで向かい合い、疎通した。

9日午後、釜山(プサン)海雲台区佑洞KNNタワーKNNシアターで第27回釜山(プサン)国際映画祭(BIFF)、カン・ドンウォンの'アクターズハウス'が行われた。

昨年、初めて披露した'アクターズハウス'は、同時代の韓国映画界を代表する俳優たちを招待、彼らの演技に関する親近しながらも深みのある話を聞くことができるスペシャルプログラムだ。 

今年は8日、ハン・ジミンを皮切りに9日、カンドンウォン、13日、ハ・ジョンウとイ・ヨンエが参加し、延期に対する考え方、自分が考える演技の名場面などについて話を交わしている。

今年第75回カンヌ国際映画祭競争部門に進出した映画'ブローカー'(監督コレエダ博一)を通じて観客たちに会ったことカン・ドンウォンは映画のプロデュースにも参加しながら活躍したことがある。映画はこの6月に封切られ国内でも映画ファンたちを対面した。

'ブローカー'で保育園で育った痛みを持っている東樹駅を延期しなカン・ドンウォンさんは同日、"監督と話を交わして、二枚のシノプシスを見て読み始めた時が7年前にはなったようだ"と話した。

さらに、"その時から同数をいつも心に置いていた。同数という人物を通じて保育園で育った人々の心を観客たちに伝えたかった。それが一番大きかった。私が映画を撮るときは特にどのようなことを観客に伝達したいという気持ちがあるが、同数を通じてから観客の方々に最大限、その心をそのまま伝えたかった"と話した。

'ブローカー'に続いて公開を待っている'アクシデント'と現在撮影中の'憑依'まで多作活動を継続していることカン・ドンウォンは"普通2年に三つくらい撮っているようだ。撮影期間、準備する期間まで合わせればほぼずっと仕事をしているのだ"と答えた。

'黒い司祭たち'(2015)、'検査外伝'(2016)など、当時新人だった監督たちの作品に参加して作品の興行まで導いてきたことカン・ドンウォンは"もちろん私も興行にならない時もあるが、(興行)の打率が良い方なのでどのようにシナリオを見るかと関係者の方々がたくさん聞いたりもする"と笑った。

さらに、"私はシナリオの構造をよく見えてしまう。どんなジャンルでも構造が良ければいい。構造が良くて新鮮なシナリオ、それが一番好きだ。そして新人監督たちと作業する最初の理由は新鮮なアイデアが引き立って見える時がある。私はほぼ90%程度シナリオだけ見て、作品を選ぶ。私が新しいことをして見るのが好きでもあり、先輩たちがよくしてきてくれましたから、私の世代たちがまた、もっとうまく入れるという使命感もある"と告白した。

また、"'アクシデント'も新人監督で'憑依'も新人監督と作業した。それで新人監督たちがシナリオをとてもたくさん送っている"、冗談を言った。

カン・ドンウォンの代表作の一つである'田禹治'(2009)の話も伝えた。

'田禹治'の中の登場シーンを映像で見たことカン・ドンウォンは"その時'アバター'と同時期に封切りして残念だった"、"もっと年前に'田禹治2'を作りたい"と話し、客席の歓呼を引き出した。さらに、"田禹治が急にこれ以上年を取ったら、とても悔しくないか。早いうちに作りたいという言葉だった"て微笑んだ。

また、"全州で撮影したことで記憶するが、夜に11日連続のアクション・シーンを撮った。とても疲れてワイヤを乗る時着る服をそのまま着て帰った。その程度でとても大変だった。スタッフの方たちが徹夜で撮影するとき'倒れて病院に行ってきたらダメかと、体力が何故こんなにいいか'と言うほどにみんな大変に撮った作品だった"と思い出した。

カン・ドンウォンさんは、"'田禹治'前までは地方で撮影が終わっても他の俳優たちとほぼ合ったりすることはなかった。それで撮影を半分ほど終えた後、先輩たちと食事とビールを簡単に言って、ちょっと親しくなることも、撮影を終えて一緒にいよう、として行ってみたらとても面白かったな。これが映画を撮る楽しみの一つになるだろうと、このようなことが仲間だという気がした"と話した"と話した。

さらに、"そして'義兄弟'時ソン・ガンホ先輩に会って、先輩とまたビール一杯一緒にしながら時間を送っている。その時よく訓練されて、今度は私が後輩たちに夕食を一緒に食べようとしてそうだった"と伝えた。

今年一年を振り返しなカン・ドンウォンさんは"今年は本当に久しぶりに劇場が正常に戻って映画を封切りさせることができたということに意味を置くことができるそうだ"と答えた。

さらに、"'ブローカー'全作品である'半島'がコロナ19・パンデミック時公開されてから観客の方々を訪ねることが容易ではなかったが、'アクシデント'撮影を終えてほかの仕事ももっと一生懸命に勉強して'憑依'を熱心に撮影している。今年は本当に忙しい一年だった。昨年から一生懸命走っていることがそろそろ成果を出しているようだ"、これからも見せられる活動に対する期待を加えた。

この5日開幕する釜山国際映画祭は14日まで映画の殿堂をはじめ、7つの映画館30のスクリーンで71カ国243本、コミュニティビーフ111本の作品を上映する。 

김유진 기자 slowlife@xportsnews.com



最近は記事が日本語に翻訳されて見れるので、

楽だわー(笑)

Amebaに来てから、初めて投稿しましたニコニコ

まだ慣れないけど、自分の記録用に投稿していこうかなー

『チョン・ウチ』は大好きなので、また観たいな〜ラブラブ



カン・ドンウォンの黒と白

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

グラビアと動画が一つに結合されたデジタルハイカットがスマートフォン(アンドロイドフォン、iPhone)、アイパッドを介して10月20日に公開されます。アプリストア(App Store)とGoogleのプレイ(Google Play)で<HIGH CUT>をダウンロード。



カン・ドンウォン「僕はもっと前へ進みたい」

俳優カン・ドンウォンの男らしい魅力を収めたグラビアが公開された。

カン・ドンウォンは最近発売されたスタースタイルマガジン「HIGH CUT」のグラビアを通じて神秘的な魅力をアピールした。

彼はイタリア北部のベルガモにある聖堂と広場を背景に、完璧なプロポーションと変わらない童顔を誇示した。またグラビアのほとんどをモノクロカットにし、衣装もブラックとグレー、ネイビーに統一して神秘的な雰囲気を演出した。特に日差しを手で遮るポーズの表紙は右側に影がかかっているにも関わらず、左側の強烈な眼差しが視線を釘付けにする。

今回のグラビアは映画「黒い司祭たち」のプレビューのような感じで、祭服姿のカン・ドンウォンの姿に熱狂したファンなら、所蔵価値のあるグラビアだ。

カン・ドンウォンはグラビア撮影とともに行われたインタビューで演技に対する考えと「黒い司祭たち」の撮影エピソードを伝えた。

カン・ドンウォンは2015年3本の映画を撮影し、準備中だ。彼は「『黒い司祭たち』は今年2月から5月まで撮影した。2週間ぐらい休んで6月からは『検事外伝』の撮影を始めて9月17日に終了した。『隠された時間』は11月初めに撮影することになっていたが、今月末から撮影に突入すると思う。他は全部大丈夫だが、最近体力の限界を感じる」と明かした。

彼は自身の演技について「どれほど深く、繊細に表現するのかが課題だと思う。この間、イ・ミョンセ監督に会ってこの悩みを打ち明けた。ここで満足すれば、それまでなので、僕はもっと前へ進みたい」と明かした。

カン・ドンウォンは11月5日に韓国で公開される映画「黒い司祭たち」でキム神父(キム・ユンソク)を手伝い、危険に陥った少女ヨンシン(パク・ソダム)を助けるために奮闘する神学生チェ輔祭役を熱演した。

彼は「昨年『世界で一番いとしい君へ』の舞台挨拶に出席していたとき、台本を頂いた。韓国ではめったいに見られないジャンルなので、ぜひ挑戦してみたかった。ホラー映画でありながら、スリラー的に描いたのがよかった」と説明した。

カン・ドンウォンのグラビアは「HIGH CUT」160号を通じて見ることができる。また10月20日に配信予定の「HIGH CUT」のデジタル版では紙面では見られなかったリアリティ溢れるグラビアと動画を楽しむことができる。


画像はHIGHCUT 記事はKstyle







イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

名俳優キム・ユンソクとスター俳優カン・ドンウォンが、映画「黒い司祭たち」で6年ぶりに再会した。

12日午前、ソウル江南(カンナム)区狎鴎亭(アックジョン)CGVにて開かれた映画「黒い司祭たち」(監督:チャン・ジェヒョン、制作:映画社ZIP、配給:CJエンターテインメント)の制作報告会には、俳優キム・ユンソク、カン・ドンウォンとチャン・ジェヒョン監督が参加した。

劇中キム神父役を引き受けたキム・ユンソクとチェ輔祭役を演じるカン・ドンウォンはそれぞれ、神父服を連想させる黒いスーツを着て登場した。特にカン・ドンウォンは、ライダーを連想させるレザーパンツ姿で現れて、ファッショニスタの一面を見せて、より一層視線を引いた。

キム・ユンソクは、「海外の映画祭に行ってこのシナリオを読んだが、魅力的に感じて一気に読んだ。過去に『チェイサー』を多くの方々が心配したが良い結果が出た。今でもスリラーが人気があるように、ミステリー物も素敵な作品ができたらよいだろうと思って、選択することになった」と伝えた。

またカン・ドンウォンは、「まず作品は、シナリオを見て選択することになった。キャラクターがものすごく独特なものではなかったが、映画全体が独特に思えた。とても惹かれた」と、チェ輔祭役をするしかなかった背景を説明した。

先立って2009年映画「チョン・ウチ 時空道士」を通じてすでに呼吸を合わせたキム・ユンソクとカン・ドンウォンは、今回は対立関係でない助力者として出会った。特に、陰うつな雰囲気を漂わせる「黒い司祭たち」で、二人のケミ(相手との相性)はより一層際立って見える。この日公開された数枚のスチールカットと予告編で、キム・ユンソクとカン・ドンウォンは「チョン・ウチ 時空道士」を全く思い浮かべることができない呼吸で緊張感を醸し出した。

この日キム・ユンソクは、カン・ドンウォンに対して「全州(チョンジュ)のセット現場で1ヶ月近く撮影をしなければならなかったから、スーパーのそばにあったパラソルでビールを飲んで、気兼ねなく過ごした。男らしくて気さくな人だと、気楽に過ごした」と話した。また、カン・ドンウォンは、「キム・ユンソク先輩とは、宿舎で一緒に生活して過ごすことになった。本当に良い経験だった」として最高の呼吸を言及した。

劇中4ヶ国語を駆使したカン・ドンウォンは、実際に記者の前でラテン語のセリフを上手に言うチェ輔祭の姿を見せた。カン・ドンウォンは、「久しぶりに再び映画に登場することになった。韓国に従来ない作品を作るために努力した。それでも馴染みのある方式で紐解くので、楽しく見ることができるだろう」と話した。キム・ユンソクは「韓国の小麦粉で作ったイタリアピザのような映画」と、独特のスリラージャンルの中に見慣れた面があると話した。

カン・ドンウォンが劇中流暢なラテン語の実力を見せるチェ輔祭役について「ラテン語は宗教において普遍的に使われる言語だそうだ」と伝えた。

続いて「ドイツ語、ラテン語、中国語を流暢に話せる役なので、4ヶ国語を学んだ。そして驚いたのが、皆があのように言語ができるなどあり得ないと神父に聞いたら、全部学ぶと言った」と話した。

「黒い司祭たち」は危険にさらされた少女を救うために、ミステリアスな事件に対抗する二人の司祭の物語を描いた作品だ。韓国で11月5日に公開予定。


動画も画像もいっぱいですね~音符

あいかわらず めっちゃかっこいい~ラブラブラブラブ

8㎝のヒールがあるブーツだったので、ユンソクさんがジャンプしたり~ww

ドンウォン君もけっこう場を和ます話をしたりで楽しそうキラキラ

(「年を取ってないんじゃないか?」って感じの質問に、
 
 「最近、同級生に会ったら、みんな老けてた(笑)
  芸能界にいると、ケアを受けるので そのようですね。」

 って感じの返しをして、笑いを取ったようですウインク

映画の公開も楽しみですね~グッ


イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3

映画「黒い司祭たち」の予告編が公開された。

「黒い司祭たち」(監督:チャン・ジェヒョン、制作:映画社ZIP、配給:CJエンターテインメント)は危険に直面した少女を助けるためにミステリアスな事件に立ち向かう二人の司祭のストーリーを描いた映画だ。

公開された予告編は、皆の反対と疑惑の中で苦しんでいる少女を助けようとするキム神父を演じたキム・ユンソクのナレーションで始まり、没入度を高める。チャンミ十字会で追っている12形相、誰かの身に潜んで皆を脅かす“あの存在”が一人の子供の中に入っている状況、そして少女を助けられるたった一日のチャンスの逃さないため、動き出した2人の司祭の姿を収めた今回の予告編はスピーディーな展開の中でミステリアスな事件に立ち向かう司祭たちの姿で好奇心を倍増させる。

自身に協力するチェ輔祭(カン・ドンウォン)に注意事項について話すキム神父(キム・ユンソク)とまだ彼に対して疑問を抱いたまま、恐怖と不安を感じるチェ輔祭。続いて「絶対に見るな。今から君はここにいない存在だ」というキム神父の言葉とともに少女を助けるために奮闘する二人の姿は見るだけでも緊張感を与える。

特に今回の予告編は、低く強い口調、重くも圧倒的な演技で見る人の視線を釘付けにするキム・ユンソクと司祭への変身はもちろん、ラテン語演技に初めて挑んだカン・ドンウォンの新しい姿を収め、「黒い司祭たち」を通じて強烈な演技変身を披露する二人の俳優に熱い関心が寄せられることを予告する。

韓国を代表する演技派俳優キム・ユンソクと韓国映画界のスター俳優カン・ドンウォンの「チョン・ウチ 時空道士」に続く2度目の共演、大胆に新しい題材を描く新人監督チャン・ジェヒョンの演出で期待を集めている映画「黒い司祭たち」は11月5日に韓国で公開される。

イメージ 4

キム・ユンソク&カン・ドンウォン主演映画『黒い司祭たち』
11月に会いましょう

イメージ 1

俳優キム・ユンソク(47)とカン・ドンウォン(34)の共演で話題になった映画『黒い司祭たち』(監督チャン・ジェヒョン)が、公開日を確定してティーザーポスターを初公開した。

この映画配給を引き受けたCJエンターテインメントは19日、『黒い司祭たち』を11月5日に公開すると明らかにした。この日公開された映画のポスターには司祭服を着たキム・ユンソクとカン・ドンウォンが並んで立って正面を凝視している姿が収められている。

『黒い司祭たち』は危険に直面した少女を救うためにミステリーな事件に立ち向かう2人の司祭の話を描く。キム・ユンソクとカン・ドンウォンは、チェ・ドンフン監督の『チョン・ウチ 時空道士』(2009/日本公開2011)で共演したのに続き6年ぶりの共演となる。

映画でキム・ユンソクは“キム神父”を、カン・ドンウォン“チェ助祭”を演じた。ポスターの中のキム神父は確信にみちたまなざしを、チェ助祭は何か疑うような妙な目をしていて2人が今回の映画でどんな呼吸を見せるのか期待を集める。

演出は新人チャン・ジェヒョン監督が務めた。『王になった男』(2012/日本公開2013)などの演出部を経たチャン監督は短編『12人目の助祭』で全州(チョンジュ)国際映画祭韓国短編コンペティション部門で監督賞を受賞して注目された。『黒い司祭たち』はチャン・ジェヒョン監督の初めての長編映画演出作だ。

innolifeより