今日は午前診療に仕事🦷




地域柄、高齢の患者さん達が多くて午前中は毎日激混み😂




ということでバリバリ働いてきた👌

今日もロスなくミスもなく時間無駄にすることなく働いてきて、帰宅して🍚食べて只今のんびり〜。





今日帰りがけに院長から有給の話をされた。

何と!有給あるらしい!🤭




マジですか!?!?飛び出すハート拍手




嬉しい〜!🙌





前職場は7年働いたけど、有給なんて0!

それ聞いた院長がびっくりしてたよ。

前職場は常勤ですら有給ない年もあって(人手不足とかなんとか言って。さっさと求人募集して人を入れたらいいだけの話だったのにね)ブーブー言ってた。

今思えば労働基準法に完全に違反してるよね〜

辞めて正解だったわ




罪滅ぼしに50万退職金入ってたけど、お金より自由にできる時間が欲しかったっていうのねー

本当全く分かってないんだもん。

んなところに誰が勤めるかって〜🤪

退職金50万も無駄にしたくはないから、新NISAと株を少し🤏買って全部資産運用予定。ちょっとでも増やしてやる😏!





今の職場は院長も威張ってないし、常勤もポンコツじゃないからストレスも無し。

常勤がポンコツじゃないってのはかなり大きい。

常勤は基本、パートよりトラブルや予期せぬ事態に対しての処理能力が高く、大黒柱じゃないといけないのに、ここがプロ意識が足らなくて仕事をミスる、不安、仕事を任せられないようでは意味がない。

前職場はそれだったから、私いつもイライラしながら働いてたよね。

平常心ぶち壊されるのよ。




この人達の常勤としてのあの給料を稼ぐために私がいるんじゃないんだけど?って思ってた。

あくまでパートはサブで、ヘルプに入るという立ち位置。

ヘルプに入るからにはバリバリ貢献できるように働くけど、常勤が楽になる為に私はいるんじゃない。

常勤も基本バリバリ働くのが当たり前だと思う。



ストレスがあまり掛からない仕事ばかり選んで、ストレスが掛かるミスが許されない仕事は人に丸投げしてきて、どっちが常勤か分からんわって話。




でもおかげで予期せぬ事態やトラブルに対しての処理能力のスキル磨けたから、転職してから転職先でバリバリ働けてる👋🤪

何でもこい🙌って感じ😁




この仕事は大好きだから、いつか自分の娘もこの仕事目指してくれて一緒に学び、一緒に働ける日が来ると嬉しい。

歯の矯正治療や歯周病など、とても学び甲斐がある。





さて今から豚汁作り〜

家事仕事🧹