興味の無い方はスルーでおねがいしますm(__)m

みなさま、ブレインダンプ ってご存知でしょうか?私は知りませんでした。
では、ブレインストーミングなら、聞きおぼえがあるでしょうか?
ええ、会議でよくやるヤツ、人の言ったことに絶対ケチをつけず
どんどん意見を出す、あれですね。
これを1人でやるのがブレインダンプというものみたいです。
ググるといくらでも手法が出ているので、興味のある方は
ご自分で探して見てください。

で、私の最近出入りさせてもらっている東大家庭教師さんのブログで、
Mr.Xという人がそのブレインダンプについての、
無料音声プレゼントキャンペーンをやっていることを知りました。
以下はそのPR文です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mr.Xが語る不幸にならない方法 新ブレインダンプ公開
日本トップクラスのマーケッターである平秀信先生のメンターであり、
数十億を稼ぎ出して引退したMr.Xが『不幸にならない方法』を公開してくれました。

http://www.mrxmindset.com/newbd

『不幸にならない方法』と聞くと、
心を豊かに・・いつも笑顔でポジティブにいなさい、など、
道徳的な事やスピリチュアル的な事なのかなと想像します。

今回の話はそれらとはコンセプトが異なります。
やりたいことや目標を全て達成する人生を超える方法が語られています。

30分くらいの音声です。
http://www.mrxmindset.com/newbd

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっと話はさかのぼります。
最近、私はこれからの生き方を模索していて、
今まで無視していたジャンルの本などを読み始めました。
そして、自分がどうなりたいか、より
周りの人は自分にどんな人間でいてもらいたいと考えているか、
を優先させる方がよいのではと考えるようになりました。
例えば、働きたいなあと思っている私と、
いつも家にいてもらいたいと思っている家族。
私の働きたい気持ちを、家族に解ってもらうことが大事なんではなく、
家族の思いを最優先して、なおかつ、働くことはできないかと考えることが
大事なのでは? ということです。
至極当たり前のように感じる方もいらっしゃると思いますが、
わたしはやっとここまでたどり着いたという感じです。

・・・・ということで、この無料音声ファイルにも興味が出て、
聞いてみたのですが、気付きがありました。
話の中核は、「これから自分は最大を目指すのか、
満足を目指すのか」、ということみたいです。
で、このファイル、途中で終わってしまうのですが、
続きが聞きたいのです。
続きを聞くためにはブログにPR記事をアップする必要があるそうで、
自分ではまだなーんにも実になっていないのに、
本当に申し訳ないのですが、この記事をアップさせてもらいました。

もし、私にこの音声ファイルから得るものがあり、みなさんに
お知らせできるような成果などがあったら、その時はお礼も兼ねて、
ご報告させてもらおうと思います。

なんだか、へんな布教活動みたいになってしまったので、
コメ欄は閉じさせてもらいますね。

最後までつきあってくださって、ありがとうございました。