とある深夜のこと、

俺様がYOUTUBEで80年代ポップスを聞きはじめました。

次から次に懐かしい曲たちをかけていきます。

エイジア ビリー・ジョエル ボン・ジョビ ブライアン・アダムス
ブルース・スプリングスティーン カルチャー・クラブ シカゴ シンディローパー 
クリストファー・クロス デビッド・ボウイ デュランデュラン 
エルドン・ジョン・エルトン・ジョン (みちくさ☆さん、ありがとう!)
ジョージ・マイケル ガンズ&ローゼス
ホール&オーツ ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース ハワード・ジョーンズ 
ジャーニー ジャミロクアイ マイケル・ジャクソン マドンナ 
モトリー・クルー パワー・ステーション ペット・ショップ・ボーイズ フィル・コリンズ 
プリンス クイーン ラット リック・アストリー スティング 
シンプリー・レッド ティナ・ターナー TOTO トンプソン・ツインズ 
ヴァン・ヘイレン ワム! ホイットニー・ヒューストン ユーリズミックス 
シャカタク ・・・・・

昔の映像を見ながら、音楽や、学校のこと、

その頃見た映画の話などでたいそう盛り上がりました。

例えば、フットルースを見たのは高校1年生のときで、

同じ中学を卒業して別の高校に行った男の子と一緒に行ったな~とか

(^^ゞ


基本的に1アーチスト1曲という縛りで見ていたのですが、

俺様がたった1人だけ、

「他の曲も見たいなあ」と言ったアーチストがいました。

それは、

King of Pop マイケル・ジャクソン でした。

俺様にとってのナンバーワンソングは、Man in the Mirror




その後、Smooth Criminal



などなどをわたり歩き、

しばしマイケルの完璧なダンスを、唄を、楽しみました。

元々、マイケルファンではない俺様。

そんな人をも魅了するマイケルとは・・・。

そしてそして、予約しちゃいました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) .../マイケル・ジャクソン

¥3,990
Amazon.co.jp

届くのは27日。
今からとーーーーっても楽しみです(^^)


そして、今日は俺様の誕生日。

子供たちは昨日、一生懸命手紙を書いていました。

私からのささやかなプレゼントはアクティブスピーカーです。

これで、俺様のPC音楽行脚もより楽しくなるといいな(^^)