それは、12月初旬のこと。俺様の反省から始まりました。

「俺、運動不足だと思うんだよ。

だから、朝早く起きられないんだよ。低血圧だし。」

・・・低血圧は目覚めとは関係ないらしいですけど(^^ゞ

「本当は早起きしたいんだよ。

そしたら朝ご飯とか食べられるかもしれないし。

第一、体にいいよな~。

でもさ、朝、早起きする目的っちゅうか、意義が感じられないんだよね」


ま、確かに、修学旅行の朝にちゃーんと起きられるのは、

修学旅行に行くっていう大いなる目的があるからで、

それがないとギリギリにしか起きられないってのは、よくわかる。


そこまで話していると、俺様。ひらめき電球

「早起きしたら、お金¥がもらえるなら、やるかな~にひひ」と。

さらに、

「500円じゃあ、やる気でないよな。やるなら1日1000円だよな~ニコニコ」と。

・・・・げげっ!∑(゚Д゚)

一般サラリーマンの俺様、だいたい月に20日出勤します。

毎月お小遣い20000円アップ~?! そんなのムリムリ!!

そこで、

「そっか~、

だったら、今のお小遣いから前もって20000円差っぴいておいて、

朝、起きられたら1日1000円あげるよ」 と、私。


この「朝三暮四」大作戦。

早起きをしたい俺様の気持ちもあってか、

なんと、交渉成立いたしました。\(^o^)/


これまでは8時半起床の俺様。

7時に私がひと声かけて、7時15分までに起きられれば、

見事1000円ゲットとなります。

毎日ちゃんと起きられれば、お小遣いに変動なし。

でも、起きられなければ、私のポケットにお小遣いが。(^^)


・・・今のところ、私のお小遣いは増える一方ですが、何か~?( ̄▽+ ̄*)