私は尊敬する

女の子のお母さん


勝手なイメージだが女の子のお母さんて

ものすごく器用


忙しいだろうに娘ちゃんの髪の毛を

編んだり縛ったりリボンをつけたり

何でそんなこと、出来るのぉ〜!


最近観ているドラマ「海のはじまり」でも

大竹しのぶ扮する海のおばあちゃんが

ササっといとも簡単に髪を結っているのを見て

マジか!と思う


いや髪型ばかり見ているわけではなく

とてもいいドラマなので内容にも勿論じーんとしている

しかし海ちゃんの髪型には毎回注目してしまうのだ


いつか私も

ナナちゃんにこんな髪型をさせてあげたい


ナナちゃんの髪はまだ短く

段も入っているため髪を結ぶのは至難の技

それでもスマホの動画とか見ながらチャレンジしてみた


が・・

時間をかけて頑張ってコレ(⌒-⌒; )




・・私って不器用だったんだな


息子しか育てたことのない私はヘアアレンジなどしたことがない

だからやれば出来ると思っていた


今ナナちゃんの髪は段を無くすため

更に短くカットしているので

当分ヘアアレンジはしないと思うが

長くなってきたらまたチャレンジしてみようと思う


気長に待っててね、ナナちゃん♡

可愛くしてあげるよ(たぶん^^; )