こんにちは、七海です。


気温の乱降下のため体調が落ち着かない日々が続いています。


3月中は先祖供養、4月はギックリ腰と続きまして、

かなり気力体力を消耗してしまいました。


そのせいなのか、私の病気も再発の兆しが出ていて、

気持ちの晴れない日々が続いています。


ただ、先祖供養が効果を発揮したのか、

夫の回復は目覚ましく、停滞していた運気も回復していってるので、

そういった意味では少し安心感は出てきています。


とりあえずゴールデンウィーク中は休憩して、

それ以降は夫の社会復帰のために私が起業して、

従業員として働いてもらうことになっています。

最短一ヶ月で会社は作れるそうですが、

私のゆっくりペースで3ヶ月ぐらいを予定してます。


夫は脳出血の後遺障害のため、

視野欠損と右片マヒが残っているので、

就職するのは障害者枠になってしまうんです。


夫のスキルやキャリアではかなりもったいないんですね。


まだ48歳で若いし積み重ねた技術で後進を育てることも出来るので、

まだまだ人生前向きに生きていってもらおうと思ってます。



私の方はつい油断して生活が乱れていましたが、

今は反省して体を大切にしています。


鍼灸治療も新たに始めましたし、自己ヒーリングして

少しでも免疫力を上げるように心がけています。


夫のことばかり優先して自分を後回しにしがちなのですが、

さすがに今は自分ファーストで考えるようにしています。


とは言え、夫に社会復帰してもらわないことには

無収入になっちゃうので、そこの現実の厳しさはありますね。


結局はバランスなんですよね。

自分を大切にするのって私には難しいことですが、

私の魂の目的のゴールに到達するためには、

自分自身を救うことが最後の命題です。


なので無理しすぎて早死にしないようにだけは心がけたいです。



読んで下さってありがとうございました。

あなた様にも光の祝福がありますように。


愛と光を込めて 七海