こんにちは(*´∇`*)

毎日、驚くほど寒いですね❄️

先日、東京ドームシティに
こんな熱いイベントを見に行ってきました。

ふるさと祭り東京✨

{084C9F44-A406-46C3-8CEF-08EC354AEFDA}
{3D5C67A1-950F-48A7-BEDC-FCAE24BEE967}


入り口では出迎えてくれたのは
ちょっと怖いお顔💦

{1AE40331-CC99-4309-ACE9-F0D34B97C266}

お目当は
青森県のねぶた祭り

ラッセーラ ラッセーラ
ラッセ ラッセ ラッセーラ🎵



凄い迫力で思わず
ラッセ ラッセ ラッセーラ🎵って叫んでました。

本当のねぶた祭りは
もっと、もっと凄いんだろうなぁ✋🏻
いつか行って見たいなぁ〜😉

祭りを見終わった後は

美味しいものブースへ✨🍚
{58277252-7B3C-4F62-9900-99080E3E44EE}

{861F596E-E729-4C99-840E-BAC2A4020138}

迷う、迷う、迷う💦

胃袋とお財布には限りがあるので
せっかくだったら
ここでしか味わえないものを食べないと✋🏻

なんと❗️
全国ご当地どんぶり選手権やってる😁

しかも、1杯ワンコイン500円

お得感満載&投票権付き

参加しちゃいますよね🍚

丼の前に胃袋を起こさないとね〜🐷

{43226FD7-1606-4BE2-A638-AFD2CED48047}
厚切りチャーシュー美味しい👍
柚子胡椒付けると又別の味で美味しい💕

胃袋に火がついちゃったので我慢できない
ふぐ飯ですが何か❓
{AE967168-7C61-4943-B0BB-1BB683599258}


やっと到着しました
どんぶりブース✨

全部食べたいけど
それは無理なので
いつも食べない系をチョイス

先ずは
十勝牛とろ丼(北海道)

{921ED887-496C-416D-B5E9-E097946D4878}

口の中に入ると
お肉の味がパッと広がって
溶けちゃう感じ

何杯でも白いご飯が食べられる
そんなどんぶりでした🐮

次は
出雲炙りのどぐろ丼(島根県)


{0CD53EFB-C917-4DCC-B5E2-8B3B09033289}

思ったよりアッサリ味で
山芋がいいアクセントになってました😉

残念ながら
そろそろ、お腹いっぱいと思ってましたが

殿堂入りの文字発見❗️
食べなきゃ夢に出て来ちゃう💦

うにめし丼(北海道)
{BCD60B11-97AF-44E8-BFD2-CD1F766BB733}

流石❗️
二回もグランプリを取った
丼だけの事は有ります✨

口の中に磯の香りがパッと広がって
うにを食べてます✋🏻ってお味です

美味しくて目尻にシワなど
取るに足らない事だと思えちゃう一品

未だ沢山のどんぶりが有りましたが
胃袋の限界を超えているので断念😅⤵️


シメは夕張メロンのソフトクリーム🍦
(まだ、食べるんかい💦)
{F9FD29B8-E684-4ACD-812D-FE3744FDF768}
{424F7F7E-3ACE-4D6C-BA6D-343A20AB745C}

冷た〜い😅
これも間違いない一品✨

着ぐるみさん達ともパチリ📸

{FD417BA4-ACF1-4187-802B-FA6C3D282301}

こんな美味しい.........
いや、楽しいイベントも10回目とか
なんで早く気が付かなかったのかな?
また、来年も行きたいな😄

そして、数日後に
インフルエンザ&酷い喉風邪で
寝込んじゃいました😢

インフルエンザの予防接種を受けたし
人混みでマスクをつけてたのに不覚⤵️

{102B48D3-8A0B-424F-B196-49D57D898123}

少し落ち着いて
お腹空いたけれど作る元気なくて
お腹空いたと呟いたら

チビちゃんがクックパッド見ながら
おうどん作ってくれました。 

お出汁から作るのって難しいのにね✋🏻
{FC332865-786A-4683-8411-7835A78012EF}

チビちゃんが生まれて初めて作ったおうどんは
心と体がほっかほかになる
最高のおうどんでした💕

熱も下がったので
そろそろ始動開始です😉