新潟県上越市から全国へ✈️

資格も取れるベビースクール
ベビーマッサージ養成講座

1日たった10分で親子の絆が深まる触れ合い
手探りな子育てが激変!!


ベビーマッサージ


妊婦さん向けや、ママと赤ちゃん向け
おくるタッチケア
ベビーマッサージベビー
をお伝えしています✨
 

mamatoko 杉田菜々美です🌷

 



【衝撃】赤ちゃんがパッと泣き止む


驚きの方法

 









 

なぜーーーーー!!!

 

我が子が泣き止まない・・・

 

 

 



 

 

おっぱいはあげたしお腹は満たされている!

 

おむつも変えた!

 

お昼寝から起きたばかりだから眠い訳ではなさそう!!

 

 




なのに、、




なのに、、





泣き止まない・・・

 






もうどうしたらいいのーーーーー!!!泣

 





 

そんな風に悩むことがあった長男の子育て。

 

 


 

初めての子育てでとにかく何をするにも不安。

 


これで大丈夫?

 

赤ちゃんが泣き止まないけど大丈夫?


どこか具合悪い?

 

吐き戻ししちゃったけど大丈夫?

 

ちゃんと息してる!?

 

 


 

もうひとつひとつのことが心配で不安だったのは

この私です・・・泣

 

 



 

今日は私も1人目の時に知りたかったー!!


って思った赤ちゃんの泣く意外な理由


についてお伝えさせていただきますね。

 

 

 



 

まず、皆さんが思う赤ちゃんが泣く理由。

 



・お腹がすいている

 

・おむつが濡れて気持ち悪い

 

・暑い、寒い

 

・眠い


・抱っこして欲しい

 


かなー?と思うのですが、

 

 

 

はい、そうなんです!!

 

赤ちゃんって不快感で泣くことがほとんどなのですが、、、

 





 

実は意外な理由で泣いていることがあるんです。






それは




 

【姿勢】




が不快で泣いていることもあるんです。


その姿勢が気に入らなかったり、安心出来ないという理由で泣いている事もあるんです。



 

 

 

姿勢!?って思いますよね!!!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんってずっとママのお腹の中でまあるい姿勢で大きく成長してきてくれましたよね!







 

そんな赤ちゃんの背骨ってだいたい首がすわる頃までは

 

大人(S字カーブ)と違ってCの字を描くように丸くカーブしているんです。

 

 

なのでまあるい姿勢がとれると、居心地がよく


赤ちゃんはママのお腹の中に居た頃を思い出して

 

安心して泣き止んでくれるのです!!

 





 

なので今日は


赤ちゃんを抱っこするときに

 

 赤ちゃんが安心するまぁるい姿勢を保つ


 

ポイント!!



をひとつお伝えさせていただきます!!







ママの脇を締めて


赤ちゃんの頭や首、腰を支えてあげながら抱っこし、


包みこむように抱っこしてあげること!

 

 




こんな感じですね ↓


(私とお客様のお子さんです、可愛い♡)


私、幸せそう💓💓💓








 

赤ちゃんが泣いているとどうしよう。。

 

なんでー!!!?汗

 




ってついつい焦ってしまう気持ちも


あるかもれませんが、

 

赤ちゃんに声をかけながら


どんな不快で泣いているのか

 


ママが理由を知っている事で


いろいろな対応が出来るようになりますよ!!




 

 


どなたかのお役に立てますと嬉しいです!

 







そんな泣いて、ママに不快を伝えてくれる


赤ちゃんの為に、


赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら楽しむ


大人気レッスン


ベビーマッサージ体験レッスンの詳細です✨




 



赤ちゃんが泣いても大丈夫な場所!!


赤ちゃんもママもリラックス出来る場所!!


親子で濃厚な時間を過ごせる場所!!




そんな場所でありたいなと思っています。



 

赤ちゃんファーストで進めていますので


ぜひ遊びにきてくださいね。





最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 



 

 ロイヤルセラピスト指定スクール

mamatoko  杉田菜々美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男を出産し初めての子育てをしていた時、

 

右も左も分からない子育て。

 

自分の子育て法が正解なのか、いつも不安でした・・・

 

赤ちゃんが泣いている理由も分からず、

 

とにかく抱っこしながらあやしていた事もありました。