新潟県上越市🌾

ベビーサロンOpen!!

妊娠中〜子育てママさんが
楽しめる親子の触れ合い🙌

ベビーマッサージで
子育てが10倍楽しくなる🫶

ベビーサロンmamatoko


 

 




赤ちゃんファーストでその都度、
その姿勢でのやり方を教えてくださるので
とっても進めやすくありがたかったです♡

またぜひ参加させてください!

上越市 7ヶ月ママ👩🏼



 

 

と、

ベビーマッサージ体験レッスンにご参加くださった

7カ月のママさんからこんな嬉しいご感想をいただきました💓



私自身、意識をしているところですが

実際にママさんにもそう思っていただけて

めちゃくちゃ嬉しいですー😭❤️‍🔥

 





(かわえぇ💓💓)



 

ご参加いただきありがとうございました!!

 

 

実はね、ママ達からこんなお声を頂くことが多いんですよ

 

 

 

ベビーマッサージって

 

寝返りするようになっちゃったからマッサージあまり出来ないかもです~

 



動くようになるとハードルが高いですよね・・


 

  






 

 

 

 

確かにベビーマッサージって

赤ちゃんがゴロンとねんねしてマッサージをする!

そんなイメージがありますよねにっこり飛び出すハート

 

 




 

私も実際にベビーマッサージを学ぶまでは知りませんでした。

 

 

でもね、

 


せっかく子育ても少し慣れてきて、

ずっと気になっていたベビーマッサージ行ってみようかな~

子どもと触れ合い楽しみたいな~

 


なんて思ってくださった時に

お子さんが動き始める月齢で、あ~もう無理かー。

なんて

 

諦めてしまうなんて

 

 

 

も!

 

 

 モ!

 

 

 

 

 

もったいないですーーー😭‼️



 

 

寝返りしても、動いても、ハイハイしても、泣いちゃっても

ぜーんぜん大丈夫なんですよ💞

 

 

 

赤ちゃんがメインのサロンなので

赤ちゃんがその場を楽しむことが大前提💓


そしてママも赤ちゃんの自由な様子を見ながらも楽しんでいただきたいんです💓

 

 






 

初めてのマッサージで少し不安そうな赤ちゃんはママのお膝の上で安心できる方法でマッサージしてあげたり、

抱っこしながら片方の手で撫でてあげたりも出来ます!!

 







 

動いて他の赤ちゃんのところへお散歩しに行って

赤ちゃん同士の交流が見えた時なんて

 

かわいい~!!飛び出すハート


かわいい~!!飛び出すハート

 

って私も含め、ママたちからの声も聞こえてきて

一気にその場もとっても和むんですよねラブ

 





 

少し自由に動かせてあげるとまたママの元へ戻ってきてくれたりするんです!!!

 




 

 

ベビーマッサージちょっと興味あるな、やってあげたいな

 

そんな風に思っていらっしゃるママがいましたら

当サロンでは、低月齢の赤ちゃんも、活発になってきた赤ちゃんも

赤ちゃんファースト

進めていますのでご安心してお越しくださいね

 

もちろん何か心配なことなどありましたら

いつでもご相談くださいね✨✨

 

 




 

次回は9月に

ベビーマッサージ体験会を開催致します!

初めての方も、2回目以降のママにも選んでいただきとっても人気なレッスンです。

 






体験レッスンにつきましては

こちらの記事をご覧くださいね🫧

 

 


 『【9月募集】大人気レッスンベビーマッサージ体験レッスン』新潟県上越市赤ちゃんとの【今】がもっとHappyになる!!赤ちゃんとママやパパへベビーマッサージ妊婦さん〜生後2ヶ月までの赤ちゃんへおくるタッチケアを…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの成長はたった半月でも

出来なかったことが出来るようになったり!!


 

表情が豊かになったり!!飛び出すハート

 

 

目まぐるしい成長を見せてくれますよね!!飛び出すハート

 

 


そんな貴重な赤ちゃん期を一緒に楽しんだり

一緒に悩んだり

一緒に成長を見守らせていただけますととっても嬉しいです!!

 

 

 





どなたかのお役に立ちましたら嬉しいです!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました💓



 

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクールmamatoko  杉田菜々美