こんにちは!
ベビーマッサージ教室
𝚖𝚊𝚖𝚊𝚝𝚘𝚔𝚘 の杉田菜々美です🌷

今日のtitleは


動くようになったら
ベビーマッサージは出来ない!?


についてです!

この質問、
実はよくいただくんです🤭✨
やっぱりここが不安で
参加を迷うママも多いのかなー?と。



確かに動くようになると
低月齢の赤ちゃんに比べたら
じっとマッサージを受けてくれる
って事は減るかもしれません!
マッサージ中も動いて
逃走しちゃうとかね!笑
うちの長男もそうでした!笑

でも、それはそれでいいんです💛

ベビーマッサージの一番の目的は
親子の触れ合い、コミュニケーション
だから💓💓💓

その子との時間をじっくり
楽しんで向き合う事に意味があるんですよね😌🙌💕

なので動き回る赤ちゃんでも大歓迎です🙌💛

ママのお膝の上で座って出来る
マッサージもありますし、
赤ちゃんの好きな体勢で
マッサージ出来ちゃいます🙌

なので、動いちゃうけど
ベビーマッサージやってみたいな♡
と思うママさんがいらっしゃったら
ぜひ赤ちゃんに合わせたやり方で
一緒に楽しみませんか💕?

ベビーマッサージを通じて
親子にとって楽しい時間に
なったらすごく嬉しいです😌🙌


Instagram @mamatoko_nana


Instagram