【ニュージーあるある】NZで通販をキャンセルしたら斜め上から質問が! | ニュージーランド発・夢を叶える英語力を3ヵ月で身につける!

ニュージーランド発・夢を叶える英語力を3ヵ月で身につける!

ニュージーランド在住トリリンガル英語コーチによる
「たった3ヵ月で夢を叶える英語力が身につく方法」

英語ができる人になって、人生を自由に楽しく生きましょう♪

 

苦労をやめると、英語はどんどん上達するビックリマーク
イタリア語も話すトライリンガル英語コーチ

メトキ能理子です。
         ダウン

詳しいプロフィールはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

久々にああ、ニュージーランドだなぁと

 

思った出来事がありました笑い泣き

 

 

 

 

あるPCショップの通販サイトで

 

パソコンの備品を注文していたんです。

 

注文時は「1週間以内に発送」

 

ということでしたが

 

詳細ページを確認したら、いつの間にか

 

「3週間以内」に変更に・・・

 

ニュージーあるある・その1滝汗

 

 

 

 

日本だったら変更があったら

 

個別連絡が来ますよね?

 

しかしここはニュージーランド笑い泣き

 

まあそんなに急ぐものでもないし・・

 

ということで放っておきました。

 

 

 

 

すると最近、さらに発送が2カ月以上先に

 

延びてしまったのです。

 

さすがにこれは…ムキーということで

 

キャンセルすることにしました。

 

 

 

 

サイトのチャットボックスから

 

注文キャンセルの連絡を入れると

 

「分かりました」との返事。

 

しかしそのあと聞かれたことにびっくり!

 

 

 

 

Would you like a refund, as well?

返金もご希望ですか?

 

   。

   。

   。

   。

   。

      

 

えーーーっと、注文キャンセルして

 

返金以外に何を望むというのでしょうか…笑い泣き

 

斜め上を行く質問が来る、

 

ニュージーあるある・その2でした滝汗

 

 

 

 

ちなみに

 

Would you like a refund, as well?

 

と聞かれたとき、思わず、

 

Are there other options?

ほかに選択肢はありますか?

 

と返そうかと思ったんですよねニヤリ

 

でも、チャットで面倒なことになるのもイヤだし、

 

そのままYes, please.と答え、

 

無事キャンセル手続きは終了(のはず)

 

お金、無事に返ってくるかなぁ・・?キョロキョロ

 

 

 

 

 

【本日のワンポイントレッスン】

 

refund 返金、払い戻し

 

例  Please give me a refund.

   返金をお願いします。

 

*リファウンドと発音する人が時々いますが、

正しくはリファンド rɪfˈʌnd です。

お間違えなく!

 

 

 

 

 

【英語コーチング体験セッション受付中】
5000円→特別価格3000円(税込)

お申込みはコチラから 右矢印 体験セッション申し込みフォーム


英語をやりたい!海外に行きたい!
その気持ちを、ニュージーランドで実際に叶えた私と一緒に現実化させませんか?

まずは体験セッションで、あなたのお悩みや夢、理想をお聞かせください。
望む英語力が最短最速で手に入る学習プランを一緒に作成し、英語が上達するしくみをお伝えします。

*セッションはオンライン(ZOOM等無料のビデオ通話アプリ)で行うので世界中どこからでもOK!
*お時間は60~90分ほどになります。
*セッション後、強引な勧誘やセールスは一切行いませんので、安心してお申込みくださいニコニコ



一日も早く望む英語力をつけて、理想の未来を手に入れるお手伝いをします!



体験セッションに今すぐ申し込む
      ダウン
ここをクリックして申し込み