わたしの大切な家族

 

父と母はもうこの世にはいない

兄たちは生きている

そしてわたしも生きている

 

image0.jpeg

 

わたしは

毎晩寝る前

この写真に

語りかけるのが日課になっている

父と母に

ボソボソと写真を見ながら‥

 

 

迷ったときは

どうしたらいいんだろうねって(T . T)

嬉しいことがあったら 

ねー聞いてよーぉっ(^o^)

ってな具合で

報告してた

 

ある日

亡くなった両親だけではなく

お兄ちゃん達にも

元気でいろよーとか

(直接言えよっw)

そして

3歳くらいのわたしにも話しかけてみた

 

まーちゃん

今のわたしはね

すごく楽しいよ

安心して!

お父ちゃんお母ちゃんお兄ちゃんたちに

安心して、甘えてねっ

 

この先の、未来は私に任せて!

めっちゃ楽しむから!

だから

今を楽しんでね!

 

過去のわたしに今のわたしが応援エール

すると

キラッキラキラと光った

 

そういえば

あの日もそうだったなぁ

 

4、5年前だったかな

その頃のわたしは生きづらく

今みたいに人生を楽しむという発想にはなれませんでした

 

ある日

知り合いの女性から電話があり

しばらく喋っていたら

「そうだ!今日満月だよ」って言われて

お互いの家から夜空を見上げながら電話していた

 

すると

 

私「あれ?」

   「なんかお月さまの両側にチラチラしてる物体見えますかUFO?」

知人女性「え?」

私「ほら!お月さまの両側にチラチラした物体が二体!」

知人女性「。。。。」

 

わたしにしか見えていなかったみたい

 

ずっと不思議で気になっていた

 

それは、まさみさんだよ!って

教えてくれた人が後日現れた

シンクロと共に

その人曰く

未来のまさみさんが地球をもっと楽しんで欲しいから応援してるよーって

伝えてたんだよ!って

 

それを聞いて

それを受け取って、感じてー

ドバー笑い泣き

 

わたしはそれをすっかり忘れていたが

わたしもそれと同じことやっていた

昔のわたしの写真に向かって

エールを送っていた

 

 

image1.png

 

そして

今わたしは

色んな体験をしている

自分を楽しませることに夢中だ

 

また恋をして

泣いたり笑ったり

キューンとなって

 

でもこの感覚は生きてるからだよね

この身体があるからだよね

 

ありがとうございますぅ照れ

 

めっちゃ楽しむから

見ててね私