やっぱりバトルばかりは疲れてくる…(๑•́ ₃ •̀๑)

逆転裁判2を再開。

オバチャン(大場カオル)が再び登場! 
このオバチャン好き。
髪飾りがすごい気になる。

オバチャンの衣装にすごい笑ったので記念スクショ。




この図をはさんでくるの卑怯だよ!(笑)


オバチャン…。
コ〇ンと同じで「周りが色々大変な事になるから出掛けちゃいけないタイプの人」だった。




狩魔冥ちゃんがかわいい。

色々とおかしいけど。


逆転裁判ってほんっとに良く出来てるゲームだなと思いました。

プレイヤーは成歩堂くん視点で進めているようでいて、実はそうじゃない。

成歩堂くんの思惑や事情は、部分的にしか見えてこない。
なので、尋問中に「あんたそんなことまで気付いてたの!?」ってびっくりする。

キャラクターの関係性も、事件を片付けていかないと見えてこない。

パワーゲージの減少量や減少回数が、ストーリーや台詞でナチュラルに説明される感じが良いです。

どうも、逆転裁判シリーズの中でも2は難しいらしい。
…うん。難しい!
特にラストの「さらば逆転」がめっちゃ難しい。
ひとつ前のシナリオで出て来た設定を覚えてないと進めなくなるー。
しかも依頼人が有罪確定なのに、諸事情で無罪に持っていかないといけない。ぐぬぬ。

GW中は案の定連勤していまして、隙間でプレイしてたんですが、5回くらいゲームオーバーに。
あと少しの筈だ…!

学生バイトくんに「GWはどっか行きましたか?」って聞かれて「逆転裁判クリア出来ないー!」と答えてしまいました。
ごめん。めっちゃ意地になってる。

つーか私にとってGWとは「稼ぎ時」という意味だ。

やっと明日は休みだよー!
整体行ってきまーす。