物置きとなっていた弟の部屋 (追記あり) | アロハ日記

アロハ日記

こんにちは♪
もともと嵐さんファンの友達が欲しくて始めたブログですが 日々のこと書いてます。
普段の出来事(愚痴多め)です。着物とお酒が好きです。

おはようございます。


昨日は物置きとなっていた弟の部屋の片付けをしました。弟は25歳の時に授かり婚をして ほとんどの私物を実家に置きっぱなしにしてました。

20代の時から何度も「片付けに来て。」と声をかけて来ましたが40代になった今も片付けには来てくれません。母には「人の物は勝手に捨ててはいけない。」と言われていて手をつけられませんでした。


弟に確認したら一切見にこようともせず「俺のものは全部捨てて。」との事。弟からお許しが出たので片付け。2時間位でゴミ袋3袋分+段ボール(5箱分)が出ました。洋服やゲーム機,なんだかよく分からない小物など一杯。お嫁さんや元彼女からのお手紙や写真,プリクラなどあちこちから出てきました。段ボールに入れたのは漫画本です。


ゴミ袋3袋と段ボール5箱

弟の家の玄関先まで運びました。

「思い出の品もあるから見るだけ見て。」とチェックしてもらいました。写真やプリクラだけは貰うって言って他は全部処分する事に。


洋服はリサイクルショップに売りにいきます。

漫画はブックオフに売りに行こうと思ったら 「中古で買ったものだし色がさめていたり埃ぽいから値段はつかない。」と弟が言うので古紙置き場に捨てに行くことに。


(追記)

ゴミ袋3つ&段ボール5箱

これを処分しました。

ゴミ袋3つ分 いくらになったかは…




じゃ〜ん。

286円なり。

3分の1の物は買取が出来なかったので100円もしないかも?って思ってました。ちょっと嬉しい。


帰りに…

無印とニトリに寄りました。



ベットになったのでお布団カバーを買い替えしたかったんです。ディスプレー見てるだけでウキウキしちゃう。かわいい♡




上手く撮影出来なかったけど天井からレースを垂らしてるヤツ←なんて名前???

素敵♡ これなら蚊も怖くない???


予算オーバーで何も買えなかったんだけど見てるだけで癒されました。8月になったらSALEするかな???