道まで伸びた木を切る | アロハ日記

アロハ日記

こんにちは♪
もともと嵐さんファンの友達が欲しくて始めたブログですが 日々のこと書いてます。
普段の出来事(愚痴多め)です。着物とお酒が好きです。

こんばんは。


今日はだいぶ調子が良い日でした。

我が家の隣りには細い道があって ほぼ通る人がいないのですが新聞屋さんと郵便屋さんがバイクで通る時に我が家の木が道まで伸びていて邪魔そうとのこと。母は父に何度も「バイクで転んで怪我でもさせたら大変だから木を切って。」とお願いしても放置していたらしい。


そんな訳で私が切ることになりました。

細い枝は私でも切れるけど太い枝は植木用のハサミでは無理なので力づくで枝を折りました。

一昨年かな?紫陽花を育てようと思ったのに途中で体調を崩して枯らしてしまったのに木って水やりをしなくても育つって生命力ありますよね。でも正直メンテナンスが大変。ゴミ屋敷の家は外観も酷いなぁと改めて感じました。自分の家が嫌い。