出しっぱなしの悲劇 | 元祖アトピーママのブログ(息子に会えるのは義母の機嫌とコロナ次第)

元祖アトピーママのブログ(息子に会えるのは義母の機嫌とコロナ次第)

アトピーママのブログは子育てから始めましたが、別居で息子と離れることに。
軽度アスペルガーと適応障害で義親と同居からの、一人で別居中(実家)

3人で暮せない訳があります。
現実逃避からの夢を叶えるためにコツコツがんばる人。

アトピーブログのななです。




連日、認知症の母についてお送りしていますが



たまに




やられたー!!的な事がおきます。




私と兄で気をつけるべきこと。





麦茶つくりたいのに




母が水のみ容器に入れて冷蔵庫へ。






麦茶の存在を忘れて飲みたい時は水道水なのです。





母は何も聞かないで勝手にやるので




困ります。





なぜこれをここに!的なこともたまに起こります。汚い場所へ置かれるえーん




そして今日はやらかしました。





台所でしそ味噌漬けを作りたくて作ったのですが(しょっぱい出来になってしまったガーン)





使ったスプーンと軽量カップを洗わずそのままにしておいたのです。



1時間後に戻ったら無くて。




私もすっかり忘れてて。





兄がスプーンを引き出しから出したら





それが汚れたスプーン!(油と調味料!)






軽量カップも汚れたまま棚の上に笑い泣き





やられた~というか




私がそのままにしてたから





そのスキに母が(よかれと思って)





片付けてしまったのです。




汚れたものと気づかずに?



(本人は洗ったとか言ってるけど嘘)




↑すぐに何か言い訳するのよ




兄はスプーン全部洗えと。(ひぇチーン)こいつも融通がきかないからな





夕飯前にスプーンとフォーク類10本ぐらい洗いましたよ。





先を読まねは〜〜〜