カビにやられてる? | 元祖アトピーママのブログ(息子に会えるのは義母の機嫌とコロナ次第)

元祖アトピーママのブログ(息子に会えるのは義母の機嫌とコロナ次第)

アトピーママのブログは子育てから始めましたが、別居で息子と離れることに。
軽度アスペルガーと適応障害で義親と同居からの、一人で別居中(実家)

3人で暮せない訳があります。
現実逃避からの夢を叶えるためにコツコツがんばる人。

アトピーママのななです😆



1年くらい赤い輪っか型の発疹に悩んでました。


皮膚科ではアトピーの湿疹と言われたけど、ずっとおかしいと思ってて、ダニ??とかも思ってて。



今回、またでてるので小児科(アレルギー科)の先生にまた見てもらいました。



前回はなんだろうね〜で終わったけど、今回は真菌(カビ)の薬が出ました。





もしカビだったら、ステロイドはエサを与えてることになるとか。


ステロイドでも自然に治ったけど(時間はかかる)そんな悪化してなかったけどね。


エサあげてた??


とりあえず一日一回、塗りはじめました。



効くのかな。効いたらカビ決定ですけど。