あんにょん。ヨルムです。

 

(G)I-DLEのカムバックを記念して、収録曲を全曲訳します^^

 

今回訳すAllergyは先行公開された瞬間から衝撃的なMVの内容も含め大きく話題になり、和訳もすでに5億バージョンくらい出回っていそうですが^^完全に自己満なので上げさせてください!!

 

 

Allergy / (G)I-DLE

 

 

作詞:ソヨン

作曲:ソヨン、Poptime、Daily、Likey、Kako

編曲:Poptime、Daily、Likey、ソヨン

 

 

-歌詞・和訳-

 

1.

얼굴 없는 Feed

顔写真のないフィード

 

파리 날리는 Followers

閑古鳥の鳴くフォロワー

 

I'm a hater of Instagram

わたしはInstagramのアンチ

 

Hater of TikTok

TikTokのアンチ

 

Lock 걸린 갤러리

ロックのかかったギャラリー

 

 

볼품없는 Fit

みすぼらしい着こなし

 

뭔데 운동도 안 하고

どうして運動もせずに

 

메이크업 하나도 못하고

メイクもできずに

 

그래 난 내가 봐도 별로인걸

そう、自分で見ても微妙なんだ

 

 

매일 밤 In 탐색 Tab

毎晩投稿チェックして

 

나만 없는 샤넬

わたしだけ持ってないシャネル

 

왠지 나보다 성숙한 요즘 10대

なんだかわたしよりも大人っぽい最近の10代

 

MZ 해시태그 What the Y2K

MZ世代のハッシュタグ Y2Kって何なの

 

세상은 나 빼고 잘 돌아가

世界はわたしを除いてうまく回ってる

 

 

Please give me the Hate button

わたしに嫌いボタンをちょうだい

 

난 내가 너무 싫거든

わたしはわたしがすごく嫌いなの

 

 

빌어먹을 My name

クソ食らえMy name

 

 

*chorus

Why ain't I pretty

どうしてわたしは可愛くないの?

 

Why ain't I lovely

どうしてわたしは愛らしくないの?

 

Why ain't I sexy

どうしてわたしはセクシーじゃないの?

 

Why am I me

どうしてわたしはわたしなの?

 

Love me love me love me love me love me, want

わたしを愛してほしい

 

Love me love me love me love me love me, want

愛されたいの

 

 

She so pretty

あの子はすごく可愛い

 

Yea so lovely

とっても愛らしい

 

She got everything

何もかもを手にしてる

 

Why am I not her

どうしてわたしはあの子じゃないの?

 

Love me love me love me love me love me but

愛してほしいのに

 

 

빌어먹을 Huh 내 거울 알러지

クソ食らえ わたしの鏡アレルギー

 

 

2.

나도 Want to dance Hype Boy

わたしもHype Boyを踊りたい

 

But 화면 속엔 Like TOMBOY

けど画面の中のわたしはTOMBOYみたい

 

비웃을 거야 그래 그 Boy

あの男の子がきっと嘲笑う

 

 

Oh god it's so funny

ヤバい、超ウケる

 

말투는 왜 Too much dope

口調はどうしてこんなに間抜けなの

 

내가 뭔데 성격까지 좋지 않아

どうしてわたしは性格まで良くないのかな

 

그래 맞아 나는 평생 혼자일지도

そう、その通りだね わたしは一生一人なのかも

 

 

Please give me your Like button

わたしにあなたのいいねボタンをちょうだい

 

나도 사랑받고 싶거든

わたしも愛されたいの

 

 

빌어먹을 My name

クソ食らえMy name

 

 

*chorus

Why ain't I pretty

どうしてわたしは可愛くないの?

 

Why ain't I lovely

どうしてわたしは愛らしくないの?

 

Why ain't I sexy

どうしてわたしはセクシーじゃないの?

 

Why am I me

どうしてわたしはわたしなの?

 

Love me love me love me love me love me, want

わたしを愛してほしい

 

Love me love me love me love me love me, want

愛されたいの

 

 

She so pretty

あの子はすごく可愛い

 

Yea so lovely

とっても愛らしい

 

She got everything

何もかもを手にしてる

 

Why am I not her

どうしてわたしはあの子じゃないの?

 

Love me love me love me love me love me but

愛してほしいのに

 

 

빌어먹을 Huh 내 거울 알러지

クソ食らえ わたしの鏡アレルギー

 

 

라라라라라 라라라 라라라

ラララララ ラララ ラララ

 

라라라라라 라라라 라

ラララララ ラララ ラ

 

라라라라라 라라라 라라라

ラララララ ラララ ラララ

 

라라라라라 라라라 라

ラララララ ラララ ラ

 

 

빌어먹을 Huh 내 거울 알러지

クソ食らえ わたしの鏡アレルギー