あんにょん。ヨルムです。

 

昨日に引きつづき(G)I-DLEの最新ミニアルバムI loveから、Resetを訳します^^

Resetはウギの自作曲です💜

 

 

Reset / (G)I-DLE

 

 

作詞:チョンソヨン

作曲:ウギ、BOYTOY、Disko(Blatinum)、PLZ(Blatinum)

編曲:ウギ、BOYTOY、Disko(Blatinum)、PLZ(Blatinum)

 

 

-歌詞・和訳-

 

1.

그만하자 그 말이 다야?

終わりにしようってそれだけ?


어쩜 넌 끝까지 못됐니

どうしてあなたは最後までひどいの


그래 그만하자 차라리 잘 됐다고

そうね、終わりにしよう むしろよかった


너 같은 놈에게서 난 백배는 아까웠어

あなたみたいな奴にはわたしが100倍もったいなかった

 


못 만난 친구도 만나

会えてなかった友だちにも会って


날 위한 선물도 사봐

わたしのためのプレゼントも買う


생각보다 혼자도 괜찮은 거 같아

思ってたよりひとりも悪くないみたい


거울 속에 말해 보지만

鏡に向かって言ってみるけれど

 

 

*chorus
쏟아지던 바다 삶이 잠겼던 날

降り注いだ海 人生が閉ざされた日


숨이 멎은 채 하루를 살아가

息が止まったまま一日を生きていく


몰아치는 바람 마음이 잠겼던 날

吹き付ける風 心が閉ざされた日


언제쯤 이 험한 날이 끝나 다시 열 수가 있을까

いつになればこの厳しい日々が終わってまた開けるのだろうか

 

 

2.
Reset my phone

Reset my phone


아꼈던 사진도 5년의 시간도 부질없는 걸

大事にしてた写真も5年の時間も意味がないの


톡에 수많은 결국 네 친구들과

トークにたくさんあなたの友だちと


여전하게 뭣도 없는 그 프로필도 역겨워

相変わらずなんでもないそのプロフィール写真も疎ましい

 


가끔 술자리도 나가

たまに飲み会にも行って


나 좋다는 남자도 많아

わたしのこと好きだっていう男も多い

 

생각보다 혼자도 괜찮은 거 같아

思ってたよりひとりも悪くないみたい


거울 속에 말해 보지만

鏡に向かって言ってみるけれど

 

 

*chorus
쏟아지던 바다 삶이 잠겼던 날

降り注いだ海 人生が閉ざされた日


숨이 멎은 채 하루를 살아가

息が止まったまま一日を生きていく


몰아치는 바람 마음이 잠겼던 날

吹き付ける風 心が閉ざされた日


언제쯤 이 험한 날이 끝나 다시 열 수가 있을까

いつになればこの厳しい日々が終わってまた開けるのだろうか

 

 

나도 네가 싫어졌어

わたしもあなたが嫌いになった


절대 들키지 않을 이 거짓말

絶対にバレないこの嘘


그래 아니야 아니야

そう、嘘だよ


그치만 바보도 아니야

だけどバカでもないの


원래 솔직한 거 알잖아

もともと正直だって知ってるでしょ

 

 

*chorus
떠나가지 마라 꾹 삼켰던 말

行かないでってぐっと飲み込んだ言葉


아직 벅차게 좋아한단 말이야

まだ溢れそうなくらい好きなんだってば


돌아오지 않아 꾹 참아야 해

戻ってこない ぐっと堪えなきゃ


나도 언젠간 너처럼 다른 사랑할 수가 있을까

わたしもいつかあなたみたいに別の人を愛せるかな