あんにょん。ヨルムです。

 

(G)I-DLEの最新アルバムI loveから、今回はLOVEを訳します。

 

 

LOVE / (G)I-DLE

 

 

作詞:チョンソヨン

作曲:チョンソヨン、ビックサンチョ(Yummy Tone)

編曲:ビックサンチョ(Yummy Tone)、チョンソヨン

 

 

-歌詞・和訳-

 

1.

Hey ex-boyfriend

元カレへ


자꾸 인스타 염탐하던데

しょっちゅうインスタ探りしてたけど


You hope to get back?

ヨリ戻したいの?


알겠지만 My life is perfect

わかったけどわたしの人生はパーフェクト

 


Right after World Tour, Magazines, Radio, CF까지

ワールドツアーの直後に画報、ラジオ、CMまで


몸이 백 개도 모자랄 거 같아

体が100個あっても足りない気がする


이젠 내가 널 얼마큼 사랑했었던지도 Forgot it

もうわたしがあなたのことどのくらい好きだったかも忘れちゃった

 


Now I'm amazing I feel crazy

いまわたしは最高でおかしくなりそう


아주 멋진 삶을 찾은

すごく素敵な生き方を見つけた


지금 내게 푹 빠진 것 같아

今のわたしにすっかり夢中


Wanna be married? It was crazy

結婚したいかって?ありえない


아주 멋진 사랑 따위를 바랐다니

とても素敵な愛なんかを望んだなんて


정말 미쳤지 말이야 (Crazy)

本当におかしかった (Crazy)

 

 

*chorus
Thanks, breaking up the love

ありがとう、別れてくれて


(Love love love love love)

(Love love love love love)


(Love love love love love love)

(Love love love love love love)


(Love love love love love love love)

(Love love love love love love love)


I'm lucky, lost the love

ラッキーだった、愛を失くして


(Love love love love love)

(Love love love love love)


(Love love love love love love)

(Love love love love love love)


(Love love love love love love love)

(Love love love love love love love)


Thanks, breaking up the love

ありがとう、別れてくれて

 

 

2.
Back in those days

当時のこと振り返ると


밤을 새도록 울곤 했지

夜通し泣いたりしてたよね


I lived in my dream

夢に生きてた


후회하게 만들려 했지

後悔させようとしたの

 


뭐 들었겠지

まあ聞いたと思うけど


그래 TOMBOY 이제 Nxde까지

そう、TOMBOYに今ではNxdeまで


내가 봐도 참 대단한 것 같아

自分で考えても本当にすごいと思う


이젠 널 뺏어간 그 언닐 마주친다 해도 Anyway

もうあなたを奪っていったあのお姉さんと会ったとしても別に

 


Now I'm amazing I feel crazy

いまわたしは最高でおかしくなりそう

 

아주 멋진 삶을 찾은

すごく素敵な生き方を見つけた


지금 내게 푹 빠진 것 같아

今のわたしにすっかり夢中


Wanna be married? It was crazy

結婚したいかって?ありえない


아주 멋진 사랑 따위를 바랐다니

とても素敵な愛なんかを望んだなんて


정말 미쳤지 말이야 (Crazy)

本当におかしかった (Crazy)

 

 

*chorus
Thanks, breaking up the love

ありがとう、別れてくれて


(Love love love love love)

(Love love love love love)


(Love love love love love love)

(Love love love love love love)


(Love love love love love love love)

(Love love love love love love love)


I'm lucky, lost the love

ラッキーだった、愛を失くして


(Love love love love love)

(Love love love love love)


(Love love love love love love)

(Love love love love love love)


(Love love love love love love love)

(Love love love love love love love)


Thanks, breaking up the love

ありがとう、別れてくれて

 


I'm lucky, found my love, love, love

わたしはラッキー、わたしの愛を見つけたの


다시는 그날 그때처럼 날 울리지 않을

二度とあの日あのときみたいにわたしを泣かせない


멋진 애인도 나 생긴 것 같아

素敵な恋人もできたみたい

 


고마워 진짜 사랑을 넌 찾게 해줬어 My love is (guess who?)

ありがとう本当に、あなたは愛を見つけさせてくれた わたしの愛は (誰だと思う?)


That's me she's my love

それはわたし、彼女がわたしの恋人

 


(Love love love love love)

(Love love love love love)


(Love love love love love love)

(Love love love love love love)


(Love love love love love love love)

(Love love love love love love love)


I'm lucky, found my love

わたしはラッキー、愛を見つけて


(Love love love love love)

(Love love love love love)


(Love love love love love love)

(Love love love love love love)


(Love love love love love love love)

(Love love love love love love love)


Thanks, this is my 'I love'

ありがとう、これがわたしの 'I love'