あんにょん。よるむです。

 

今回はBTOBミニョクの新ソロアルバムBOOMから、メンバーのチャンソプとデュエットした사랑일까요 (Is It Love?)を訳します^^

これで6曲目です..残りは明日訳すかも🥹

 

 

사랑일까요 (Is It Love?) Duet. イチャンソプ / イミニョク (HUTA) 

 

 

作詞:イミニョク

作曲:イミニョク、Jerry Carrot

編曲:Jerry Carrot

 

 

-歌詞・和訳-

 

 

이게 사랑일까요 정말 사랑일까요

これが愛なのだろうか 本当に愛だろうか


이렇게나 아픈데

こんなに苦しいのに

 

 

1.
I feel lonely 내겐 그대가 있는데

寂しいんだ 僕にはあなたがいるのに


Why do I feel so lonely

どうしてこんなに寂しいのだろう


나만 아파하고 안달 난 건지

僕だけが苦しくて気を揉んでいるのか

 


But 네게 말해 내가 미안해

だけど君に言うんだ 僕が悪かったって


갈수록 초조하고 비참해

だんだん気が立って惨めになる


사진 속의 행복한 우리 둘

写真の中の幸せな僕たち


또다시 무너지는 길고 긴 밤에

また崩れていく長く長い夜に

 


알죠 흘러가는 시간은 잡을 수 없단 걸

分かっているだろう 流れる時間を捕まえることはできないこと


누구보다 뜨거웠고 누구보다 아름답던

誰よりも熱く誰よりも美しかった


우리 두 사람 정말 끝인 건가요

僕たちふたりは本当にもう終わりなのかな


아무렇지 않은가 봐요 이미 그대

なんともないみたいだね すでにあなたは

 

 

*chorus
이게 사랑일까요 정말 사랑일까요

これが愛なのだろうか 本当に愛だろうか


이렇게나 아픈데 오 그대 그대 그대 그대

こんなに苦しいのに あなたは


난 여전히 그대 한마디면 되는데

僕は相変わらずあなたの一言で十分なのに


다시 웃을 수 있을 텐데 아무도 모르겠죠

また笑えるだろうに 誰も知らないだろう

 

 

2.
아직도 그대를 놓지 못하고

まだあなたを放せずに


아직도 그대로 머물러있죠

まだそのまま止まっているんだ


아직도 그대로 내 마음은 그때 그대로

まだそのまま僕の心はあのときのままで

 


아직도 우리 처음 만났던 날도

まだ僕たちが初めて出会った日も


우리가 처음 사랑을 속삭인 날도

僕たちが初めて愛を囁いた日も


그대 그대 그대가 너무 미워

あなたはひどい


근데도 왜 이렇게 그리운 거죠

なのにどうしてこんなに恋しいんだろう

 


알죠 누구보다 내가 더 잘 알고 있단 걸

分かってる 誰よりも僕が一番よく分かってるって


혼자서만 아파하고 또 모른 척 외면해 봐도

ひとりで苦しんでまた知らないふり 無視したって


우리 두 사람 이젠 끝이라는 걸

僕たちふたりはもう終わりなんだって


정말 아무렇지 않은가요 그대는

本当にあなたはなんともないの

 

 

*chorus
이게 사랑일까요 정말 사랑일까요

これが愛なのだろうか 本当に愛だろうか


이렇게나 아픈데 오 그대 그대 그대 그대

こんなに苦しいのに あなたは

 

난 여전히 그대 한마디면 되는데

僕は相変わらずあなたの一言で十分なのに


다시 웃을 수 있을 텐데 아무도 모르겠죠

また笑えるだろうに 誰も知らないだろう

 

 

아닌 걸 알지만 이미 끝이란 걸 알고 있지만

違うって分かってるのに もう終わったって分かっているのに


아직도 그래 아직도 널 사랑해서 미련해

まだ、そうまだ君を愛してるから未練が残ってるんだ


끝내 현실을 모른 척 밀어내

ついには現実を無視して押し出す

 


이게 사랑일까요 정말 사랑일까요

これが愛なのだろうか 本当に愛だろうか

 

 

*chorus
사랑일까요 정말 사랑일까요

愛なのだろうか 本当に愛だろうか


이렇게나 아픈데 오 그대 그대 그대 그대

こんなに苦しいのに あなたは


난 아무것도 바라는 게 없는데

僕は何も望んでいないのに


내겐 하나면 충분한데 아무도 모르겠죠

僕はひとつだけで十分なのに 誰も知らないだろう

 


사랑일까요 정말 사랑일까요

愛なのだろうか 本当に愛だろうか


이렇게나 아픈데 오 그대 그대 그대 그대

こんなに苦しいのに あなたは


난 아무것도 바라는 게 없는데

僕は何も望んでいないのに


내겐 하나면 충분한데 나는 또 그대겠죠

僕はひとつだけで十分なのに また君なんだろう